無駄なことはない(^o^)丿

記事
学び
こんばんは!さち桜です(*^-^*)

お久しぶりに投稿となってしまいましたが

実は私、就活して今月後半から正社員として保育士復帰となりました!

親が倒れてからは介護や色々で保育職から離れていて
その後、色々な場面を見かけるたびに人が怖いと思うようになっていたので
もう保育職に戻る気持ちはなかったので

一月に引っ越してからは午前午後と接客のダブルワークをしていました。

ですがレジでお客様と接するうちに
怒鳴られたりしないかと人が怖い、と思っていた恐怖はなくなり
また、子どもたちがお店に来てくれると、やっぱり子どもが好きだなとつくづく感じたり色々な心境の変化があり

また、引っ越してきて生活リズムもわからず土地勘もなく不安だったのが
リズムも安定してきて色々と生活にも慣れてきたので

封印してきた保育士をやっぱりやりたい、と思うようになり
就活したらいくつかの園との面接までたどり着いたのですが
最初の面接が第一候補の園で、その日に内定いただけたので
とてもご縁を感じとてもありがたかったです(*^-^*)

正社員しながら家事、育児などこなせる自信がなく
勇気もなかったのでかなり遠周りしましたが

色々回り道をしたおかげで
本来何が一番したいのか分かったり
人の苦情が怖いという苦手意識を克服できたりして

そのおかげで、心が成長した状態で保育士復帰できたのは
ダブルワークをしたおかげだなと思い、無駄な経験は一つもないなと感じました(*^-^*)

慣れてきたころに辞めてしまう職場には申し訳ないことを伝えましたが
皆さん新たな出発を喜んで下さり快く送り出していただけて感謝でした❕

遠回りも時には大切だなと実感したので
これからも目の前のできることをとにかく一生懸命こなしながら
楽しく全力で進んでいきたいなと思っています!(^^)!

ココナラも続けられるよう職場条件もしっかりと選んだつもりなので
慣れるまではご無沙汰してしまうかもしれませんが
慣れたら待機時間も確保していきたいと思っています♪

内定決まってからピアノの練習したり手遊びの練習したりしていますが
久しぶりにひくピアノはとても楽しくて✨
体力が最初慣れるまで不安ですが頑張ります!(^^)!

どうぞこれからもよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

さち桜☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す