自分らしさ

記事
ライフスタイル
こんばんは!さち桜です(*^-^*)

自分らしさって、自分で分かっているようでなかなか分かっていなかったり。
思っていたより自分ってこうなんだなって気づきがあったり。
自分らしさを分かっていても押し殺していたり。
いろいろですが・・・

今まで生きてくる中で、自分らしさを大切にしたいなって思って生きてきました。
でもなかなか自分らしさを出してはいけない環境だったりして苦しかったり
する場面もありますが

やっぱり人生一度きり。
ある程度我慢できても100%自分らしさを出せない環境は選ばない選択ができるように少しずつなってきました!(^^)!

最近ブログを再開する前
ココナラブログもココナラサービスも
自分の好きなことをする時間も全く取れなくて

ただただ仕事と家事と子育てをこなすので疲れ切って寝てしまう日々に。

1月に引っ越してからとにかく早く日常を安定させて
早く好きなことをできる時間を作りたい

もう少し仕事に慣れればきっと少し心に余裕ができるって信じて頑張ってきましたが

私が望んでいる状態になるどころか
どんどん会社のブラックぶりや人間関係に病んでいく日々。

その時に自分らしくいられない生活ってする意味あるのかなってずっと考えながら過ごしていました。

多忙でもやりがいがあったり、学ぶものがあったり
少しでも楽しいなって思う瞬間があったりすれば頑張れる私。

でもそれが1つもないのに心身ともに疲れ果てていく。

5月半ばに体調を壊し2日ほどダウンした時に
ここが限界だなって思いました。

午前と午後のダブルワークをしていますが
午後も色々大変ですが接客業でお客様との会話などが楽しいなって思うので

午前の仕事を辞めて午前も接客のお仕事に転職しました(*^-^*)

また職場が変わり最初から覚えることばかりですが
話すことが好きな私はやっぱり接客のお仕事が好きなので
午前も頑張って色々と覚えています。

転職のおかげでまたこうしてブログを再開することが出来るようになり
サービスも少しずつ待機することが出来るようになってきました。

自分の好きなことをする時間も少しずつ確保できてきて
子どもとの時間も前より増えました(*^-^*)

色々決断するのって本当に勇気がいるし
次の環境がまたダメだったらどうしようとか
また仕事覚えるの大変だからできるかなとか
転職先の人間関係大丈夫かな

とかいろんな不安もあったりしますが

私の基準は
私らしくいられるか
自分らしくを100%封印しなければいけない場所ではないか

そこを大切に生きていきたいなと思っています。

自分を大切にできないと
余裕がなくなって周りにも思いやる余裕ってなくなってしまうと思うので

まずは自分を大切に
そして相手も大切に

大変な日常の中で少しでも喜んで、楽しんで、学んで
そんな感情を大切に過ごしていきたいなって思います(*^-^*)

どんな仕事も大変でどんな生活も何かしらあると思いますが
皆さんも自分らしさ、大切にしてほしいなって思います(#^^#)

さち桜☆彡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す