大きな支えを失った時

記事
学び
こんにちは!さち桜です(*^^*)

人は何かしらの支えがあって頑張れている部分があると思いますが

私もずっと支えになるものがあって
色々と頑張ってこれました。

でも最近その支えがなくなる出来事があり
私は道が見えなくなりました。

自分は自立していると思っていました。
でもそうじゃなかった。

人は大きな支えがなくなった時どう生きるのか。
こんなにも自分がもろいなんて思っていなかった。

でもそれでも人は前を向いて生きていかなくてはいけないから
人生って何だろうって、根本的なところから考え直して
自分を見つめ直してみました。

支えがなくなった時どう生きていくのか。

色々考えて、やっぱり支えがなくても生きていけるように
自立したかっこいい大人の女性にならなくてはなって思いました。
最近の私はちょっとカッコ悪かった。

もろい自分も受け止めて、自立に向けて何が必要か考えた時

色々抱えている問題に今までよりももっと深く取り組んで解決してみよう。
新たな挑戦をしてみよう。
今より生活がより良くなるように、いつも笑顔でいられるように意識を変えてみよう。

そう思うことにしました。

自分がパワーアップするために
自分磨き、自分の人生磨きをして
素敵な輝く女性に絶対なるんだと思っています。

人生って、一つ問題解決するとまた次の問題が出てきて
いつまで経っても平和でのんびりした生活が出来ないけど

山あり谷ありの人生でも
その谷の底辺が少しずつ前より上になれば
人生は確実に右肩上がりになっていくと信じて
自分と向き合っていきたいなって思います。

今、大きな不安や悲しみ、孤独などで心が張り裂けそうでつぶれてしまいそうな人も

角度を変えて自分で自分の心を包み込んであげられる方法が見つかりますように。

さち桜より☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す