出生前診断でダウン症と分かったら? 前世解明による中絶や捨て子の嫌な直感を書き残す

記事
占い
今回は個人的な偏見、重いテーマを語るので嫌な人はこのまま戻ってね。

ttps://www.hiro-clinic.or.jp/nipt/lp/down-syndrome/

ttps://www.prenataltest-knowledge.com/iken/minnanoukeruwariai.html

>2018年に妊娠初期の出生前診断を受検した妊婦さんは全体の36.4%

>ダウン症は、21番目の常染色体が3本ある「21トリソミー」といわれています。厚生労働省によると20代前半では約1,000人に1人の割合ですが、40代以上になると約100人に1人にダウン症の赤ちゃんが生まれます。

40代出産で1% (1/100) と考えると決して少なくない確率だ。
ttps://www.bing.com/search?q=出生率+2022&cvid=0d737aa68d12431c9c937f682e48a13b&aqs=edge.0.0l9.3280j0j4&FORM=ANAB01&PC=ASTS

>22年の出生数、初の80万人割れ 想定より11年早く

毎年日本で80万弱の出生児が生まれ、2200人 (0.3%) がダウン症と診断されているそうだ。

医療が進み、出生前にダウン症他、様々な遺伝子の障害に対して陽性陰性の判定ができるようになった。
それにより、生まれる前に不幸を見つけて選択する親も増えてきたわけだ。

出生前診断をするもの自由、産むか産まないかも自由。親が決める事だ。

だから、俺は出生前診断とそれによる中絶は肯定も否定もしない。



今回、ココナラで占いを受けてたり愚痴聞き電話相談をしていて色々学ぶことができた。
それは、マヤ暦占い、六星占術、数秘術、タロットなどの占いやスピリチュアルの手法は勿論、女性の感性、考え方、対策法、そして祖母の認知症と介護について。

元々は5年間、70名以上依頼を受けて来た「みげか診断」を広めたい! 研究者を増やしたい! という目的でブログを始めた。

このみげか3タイプ診断占いがもし30年後に日本で施行したらどうなってしまうのか? と最近考えるようになった。



ふと、直感のイメージが浮かんだ。それは、ダウン症出生前診断よりもはるかに恐ろしい間引きと取捨の地獄が来る? という感じだ。

前世、みげか、魂の特性、至誠(情熱+使命)、これらは普段の人にはそう簡単に分かる者ではなく、機械的にポン! と出るものではない。
日々の行動、本人の自覚、そして運。それが絡んで死ぬまでに視ることができるかどうか、くらいレアなことだ。

それを、出生前、もしくは3才児になる期間にぼぼ算出できるようになったら? という仮説である。

もちろん、それが法律として施行される時には、これを読んでいる世代はとっくに寿命でいなくなっているだろう。
ただ、パンドラの箱として「今まで知っていた偉人が敢えて金稼ぎとしての道具として放置し続けた」と考えると、こういった人間は人類の裏切り者になってしまうのかのしれない。

中絶が許される範囲ならともかく、生まれて3歳になる時点でもう親の判断で除くということは法律的にも、倫理的にも不可能だろう。

だが、養子にする、次の子のガチャを狙う、子育て放棄する等、考えたくはないが親も「成長した子に支えられる最善策」を考えるなら、そういう極論に達する可能性だってある。


ここからは例え話をする。

ゲームで「仲間を呼ぶボタン」を押すことで、仲間になるキャラクターがランダムで現れて面接しに来る。
そして、良いと思った戦士に「許可」を出して一緒に魔王を倒しに行く。

その場合、「全くステータスが見えずに動きだけわかる設定」と、「能力スキル成長率、成長限界値、隠し奥義、欠陥情報が全てわかる設定」でプレイヤーはどのように行動するだろうか?

前者の場合は、見た目や動きを見て良さそうならすぐに決めるだろう。だって中身はその後戦わないと適性がわからないからだ。
後者の場合は、攻略wikiのラスボスやウラボスを見て、弱点や倒し方とにらめっこしながら応募した戦士の能力を見て、何度でも「次」を選ぶだろう。

何故なら、数値による比較と可視化ができてしまっているから。



俺が目指す「みげか診断」は、自分の特性、性格を知って足りない部分を自覚して他の人と支え合うことで幸せを掴むという方針だ。

だが、それに付随する成長率、前世まで数値で公開されてしまうと、それはゲームによる面接官の取捨の始まりとなってしまう。


正直、俺は怖くなった。


これは、もう公開せず全部消した方が良いのでは? と。


次の世代、40年後に同じように新しい志を持った直感力のある青年に任せて静かに余生を過ごすのも悪くない。


でも、俺は前世やみげかの真実を知りたい! 見届けたい!
その目的のためだけに今生きている。

それは最高の自己中なのかもしれない。ぶっちゃけ家族や親友、なんなら自分の命を捨ててでも、それを知りたいのだ。



話は戻すが、自分がやろうとしていることは恐らく人類に対する反逆、差別を生み出す根源となる可能性があると直感した。
その話をしたのだが、もちろん嘘っぱち、ただの誤解や被害妄想の可能性だっている。むしろそうであってほしい。

なら、気兼ねなく探求や情報発信できるからだ。


でもここ最近、ココナラで皆さんとやり取りして勉強している中で、本当に不安というか嫌な直感が来ているのは事実。
もうやめろと言う天界のメッセージなのか、ただの体調不良なのか。

今はこの純粋な気持ちだけ残して、改変せずに20年後に見返そうと思う。
必ず、答え合わせができる時が来る

(え、その頃にはもうこのサイトがないかもって? そんな不毛なことは考えないよ)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す