みげか診断で提案する「タイプ補完で組むメリット」 個々で頑張るより、長所を補い合って割り勘!

記事
占い
みげか診断占いにおいて、人間は未来創造型、現在共感型、過去再現型の3タイプのどれかに必ず当てはまる

そして、必ず1つは「苦手だったり興味がない時間軸がある」のである。
バランス型もごくまれに存在するが、3つが完璧に一致するのではなく、
少なくともコンマレベルで少ない時間軸が出てくる。

そうなれば、みげか占いにおいて「どれかに興味があり」「どれかに興味がない」の条件は成り立つ。


そして今は情報化社会、色んな情報が出回っていて「自分で全部取り込む」
方法を是としている。


俺はこれを否定する。 短所を無理に補うのではなく、外部で補完しろ!!

長所を伸ばすことは社会貢献、短所を補うことは自己満足、である。


未来6現在3過去1のすきづきんは、何とかして苦手な「過去再現性」を自分で学んで補おうとした。
しかしストレスがパナイ、そして成長しない。当然だ、苦手だからだ。

で、5年前から始めたのは「苦手な再現性は捨てて、ツールを使って残そう」である。
そして半年前に使ったのは、「足りない再現性はAIに任せよう」である。

結果どうなったか? 未来6現在3過去5(AI活用)になった。


これを、読者の皆さんにやって実感して欲しいのだ。

今回は特化して得意な分野ではなく、「これは苦手な時間軸」というのを意識して読んでみてほしい。

①未来創造性が苦手な人 →友人から未来創造因子を多く持つ人と仲良くなって色々アイデアを貰う(一緒にビジネスを始める)

②現在共感性が苦手な人 →SNS慣れしているなら本や最先端動画で仕入れる。流行性の高いインフルエンサーと仲良くなって学ぶ

③過去再現性が苦手な人 →AIツールを活用する。過去再現性の高い、管理や統制のできる相方や旦那と結婚して結束する。


②の共感性は、苦手な人であっても「社会が強制して教育している」ため、ある程度までは耐性がある。
③の再現性は、有料で金を払えばAIやツールによって、チェックや校正、文章の要約、動画の生成ができる。

①の未来創造性は、世の中に出回っていない=未知のため、教科書なんてない。
占いやスピリチュアルも「ほとんどは金稼ぎビジネスの共感性の詐欺師」が一定数いる。
本物の未来創造性のある予言者や占い師は、1時間1万円くらいの安い相談料で受けるような器じゃない。



こんな感じで、人それぞれ持っている「苦手な時間軸」はツールや仲間を使って補おう。


今の本や自己啓発動画がやっているような、「自分でおぼえてなんとかする!」は、大概過去再現性=論理と現在共感型=感情であり、未来創造性を
養う教科書や情報は出ていない。

そして、未来創造性のあるジョブスやホリエモン等の「破壊と創造」という結果だけを持てはやして「それに倣えー!」と宣伝する。


でも俺からすると、未来創造性は本や動画では学べない。
未来創造性のある1割の直感族を「見つけ出して協力する」ところから始める。



これが、自分の余命30年でなすべき「直感族を救いたい」に繋がるのである。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す