エロス(欲望)の力を原動力にする、使えるものはすべて使うこと。それが魂の昇華だと

記事
占い
前回はタナトス(死)を避けずに味方して「燃料」にすることを語った。

今回は人類のほぼすべてがやっているであろう、エロス=情熱=リビドー=欲望を行動原理にする話だ。


これ、みんなやっているから別に話要らなくない? と思うかもしれない。
実際問題、その欲望って「燃費が良い魂の欲望」か「燃費が悪いメディアの洗脳」かをごっちゃにしている人が多い。

車=肉体を操作するなら、燃費の悪い燃料よりも、クリーンで無駄がなく早い燃料を選ぶ方が良いのは当たり前である。

不純物が多い燃料は、今の色眼鏡、自分が経験した事を「世界の基準」だと思い込んで非効率な方向に進む。

不純物のない魂の情熱は、時代や居場所に依存しない

今の常識は、あっという間に非常識にになり、その逆もあっという間だ。
世の中の当たり前、メディアが「いい!」と言っていることは商売であって、本人の最適でも純度100%でもない。

あくまで世の中の「いい!」は、参考であって必ずしも正解じゃない、というか下手に飲まれる方が「コスパが悪い」

本来自分が持つパッション! 情熱の純度を高めるには、世の中の「いい!の
洗脳」と「本来自分がやりたい気持ちや目標」を線引きする必要がある。

これをごっちゃにしている人は、世の中のいい! を自分が成すべきこと! と勘違いしたり「他の人の評価を是と思い込むことで、自分の目的から
徐々にズレること」になる。


純度の高い、色眼鏡をはずした行動、目標を見つける方法は3つあると直感した。
①自分が気づかず、他人から言われた欠点の反転や、特出した事を受けいれる
②死悟強まる熱: 偶発的に死の淵に触れ、寿命や余命を意識する
③瞑想や前世占いによって、なすべき傾向を占い師などから聞いておく


ここのココナラブログは「占い」をベースにブログを書いているため、③は是非お勧めしたいし手軽にできる
自分の事はよく知っていると断言している人ほど、自分の深層心理を知らずに、忌避して、見ないことにしている。

多くの感度の良い占い師の方に、同じ質問条件で聞いてみて「統計的な自分の魂の概要」を知っておくと、ある程度占い師は共通して回答してくれる。

②は運ゲーではあるが、一生懸命、情熱持って若い時に行動していれば、逃げなければ死の淵に触れることはある。あとは家族、親族の死、ガン、持病に触れて悲しみを乗り越える事。そうすることで、いつ自分が遺伝的に死ぬかもわからないという「余命」を意識するようになる。
その短い余命から、今すぐやるべきことを意識するようになるのと、ギャンブルやガチャゲー、SNSによる時間つぶしが極端に減る。
正直、時間がもったいないしあほらしくなるからだ。だってどうせすぐ○のだし、金遊びしても墓場には何も持っていけない、そう考えると自然と「魂が成すべき至誠(情熱+使命)」が見えてくる。

そして①、これが一番、読者にやってほしいことである。
短所、欠陥、自分のコンプレックスは「他人が別ベクトルの視点で伝えてくれる」場合がある。
その場合で、自分が認知していない欠陥だったらメモしてキッチリ記録に残そう。

それを今時点で全部思い出して、メモに書いて「反転」考察してみよう。
すると、自分の長所、なすべきこと、得意な事が「今まで自分がしらない特性」が見えてくる。

で、最後にそれを意識して行動して、一度でも成功体験する事。

これを1度でもできれば、おめでとう! あなたの至誠を見つける道が見つかったぞ! となる。
あとは、その意識と成功体験を再現するだけ。

このあたりの欠陥の反転については、次回語ろう。(noteでも書く)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す