ワンオラクル~ 恋愛 と 嘘 ~

記事
占い

はじめに

自慢のタロットカードを見てもらうために、
ワンオラクルの毎日投稿をしたくても、
何も対象もなくただ1枚引きをして、その日の運勢やアドバイスをすることが、どうにもできない私は考えました。
「1週間分の、テーマに沿ったキャラクターを作れ、チャットAI!!」
訂正
「作って下さい、チャットAI様!!」
というわけで、
チャットAIに頼んで、テーマに沿ったキャラクターを1週間7人分生成して
もらい、それらに対して3種類のタロットからランダムに選んだカードで、
ワンオラクルしました。
これは、他のSNSにて作成・掲載したものに感想なども追加した
ワンオラクルの備忘録です。
なお、これは先に述べたように、
オラクルの相手をAIで作成しています。
同じ悩みであっても、同じアドバイスになるとは限りませんので、
考え方の一つとして見て頂けると幸いです。

テーマ

”恋愛と嘘”(24年 4月 1日~ 4月 7日)
 先週のテーマが、「恋愛と信頼」であり、
その内容は「相手が信用できない」ことへの悩みでした。
 一方で、、今週の内容は、
「相手からの信用を失った」ことへの悩みです。

 先週が嘘に対する被害者たちが持つ悩みでしたが、
今週は嘘をついた・ついてしまった側の悩みです。

一応断っておきますが、
嘘をついた人たちを擁護することや嘘をついたことを正当化する
意思はありません。

嘘をついたことを反省して、
嘘をついて仲が悪くなってしまった相手と接していくための
アドバイスです。

そんな人たちは、是非ご覧ください。 

ワンオラクル

ココナラブログ_240401_2.png

【4/1】
設定:
20代・独身女性
悩み:
自分の職業について相手に嘘をつき、それを切っ掛けに別れた
カード:
ヘルメティック・剣の10
アドバイス:
相手と別れたことも辛いことですが、
あなたにとって一番辛かったことは、相手に嘘をついたこと。
その嘘は本当はつきたくなかった。
けれども、その必要があなたにはあったはずです。
嘘をついたことは悪いことですが、
嘘をついた自分を攻め続ける必要はありません。

【4/2】
設定:
30代・既婚男性
悩み:
隠していた浮気が相手にバレてしまい、夫婦関係が悪化している
カード:
ミュシャ・0.愚者
アドバイス:
浮気をし、それを隠していたあなたが、
「愚者」であることは間違いありません。
まずは、それを認めてください。
そして、あなたが「愚者」であるならば、
打算など余計なことは考えずに、
あなたがやりたいと思ったことを素直に行動に出てください。

【4/3】
設定:
20代・交際中女性
悩み:
相手に隠していた恋愛経験がバレて、信頼関係が崩れかけている
カード:
ヘルメティック・硬貨の1
アドバイス:
相手に嘘をついたことへの謝罪も大事ですが、
あなたが一番にしなくてはいけないことは、
あなたが相手を「愛している」と伝えること、ただそれだけです。
あなたの過去を知り、不安になっている相手のために精一杯伝えましょう。
どう伝えれば良いか分からないときは、
過去の恋愛とは違うことを相手にしてあげてください。

【4/4】
設定:
30代・既婚男性
悩み:
仕事のストレスでアルコール依存症になってることがバレて、夫婦関係が危機
カード:
ミュシャ・棒の8
アドバイス:
夫婦関係が危機なのは、嘘がバレたからでは、ありません。
隠していてもバレるぐらい、アルコール依存症が、
更には仕事のストレスが酷くなっているということです。
仕事のストレスを隠すほど、あなたが相手を大事に思っているように、
相手にとってもあなたは大事な人です。
相手のためにも、今のご自身の状況をお話し、
今度は二人で生活を良くしていきましょう。

ココナラブログ_240401_3.png

【4/5】
設定:
30代・交際中女性
悩み:
相手に自分が隠していた自身の困窮がバレてしまい、
信頼関係が崩れかけている
カード:
The Untamed Mystery・11.正義
アドバイス:
あなたにとって、大事なものはなんですか?
自分・相手・お金・世間からの目などなど
信頼が崩れかけている原因は、
相手があなたの大事なものを理解していなく、
自身の考えてとは違ったからです。
あなたが自身の困窮よりも大事なものを相手に明かし、
それを元に信頼関係を築き直しましょう。

【4/6】
設定:
20代・離婚男性
悩み:
相手に浮気がバレて関係が終わった
カード:
ヘルメティック・20.最後の審判
アドバイス:
あなたが、浮気したことは事実であり、
それにより相手を怒らせ、関係が終わったことも事実であり、過去です。
終わった関係の修復を無闇に望まず、次を考えましょう。
ただ、その次へ行くためには、自身の過ちへの清算が重要です。
破局だけで、その清算が終わるとは限りません。

【4/7】
設定:
30代・既婚女性
悩み:
相手に過去の浮気がバレて、夫婦関係の危機を迎えている
カード:
ヘルメティック・硬貨の10
アドバイス:
幸せのピークが過ぎたことをまずは、ご理解ください。
失った信頼を回復するためには、再び一から信頼を積み上げるしかないです。

今週の感想

 先週の「嘘をつかれた方」についてのアドバイスに悩んだので、
今週の「嘘をついた方」についてもアドバイスに悩むのではないか、
と思いましが、比較的順調に作れました。

しかし、こちらの感想は逆に書くことが少なく悩みました。

ただ、しいて言えば、
嘘をついたことによって、
「相手からの信頼を失った」と思っているのは、
嘘をついた側だけでなく、
嘘をつかれた側もだと感じたことです。

正確に言うと、
嘘をつかれた側は、嘘をつかれたことによって
「自分への信頼が無いことを知った」
と感じたです。

今週のオラクルの中には、
「仕事のストレス」、「自身の困窮」など
自身の過失でなく、自身の悩みを隠すための嘘がありました。
それは、自身のプライドを守ることも要素の一つであったかと思いますが、
それだけではなく、相手に心配をかけないためもあったと思います。

しかし、その悩みを教えてもらえなかった相手は、
その意図をある程度は理解できても、
「自分を頼ってもらえなかった」
という事実にショックを覚えます。

そんな状況では、いくら相手への信頼の回復に努めても、
成果はありません。
全く別のアプローチが必要になります。

嘘によって、なくした「信頼」とはどういったものか、
対処する時は見直さないとなりません。

おわりに

今週のワンオラクルは、いかがだったでしょうか?
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
次回のワンオラクルは、
4月は入学、入社など新しい出会いの季節ということで、
「恋愛と出会い」 がテーマです。
特に、今回は「出会いがない」という悩みではなく、
「出会いはあるけれども~」な悩みです。
次回のワンオラクルも楽しんでいただけると、幸いです。
ココナラブログ_240401_4.png

記事の「お気に入り」登録、DMによる感想など頂けると、もっと幸いです。
気になるテーマなどもあれば、教えてもらえると参考にさせて頂きます。
ワンオラクルに用いているタロットカードでテキスト占いもしています。
気になる方は、DMでも構いませんので、気軽にお声掛けください。
よろしくお願いします🐣

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す