ワンオラクル~恋愛と信用~

記事
占い

はじめに

自慢のタロットカードを見てもらうために、
ワンオラクルの毎日投稿をしたくても、
何も対象もなくただ1枚引きをして、その日の運勢やアドバイスをすることが、どうにもできない私は考えました。
「1週間分の、テーマに沿ったキャラクターを作れ、チャットAI!!」
訂正
「作って下さい、チャットAI様!!」
というわけで、
チャットAIに頼んで、テーマに沿ったキャラクターを1週間7人分生成して
もらい、それらに対して3種類のタロットからランダムに選んだカードで、
ワンオラクルしました。
これは、他のSNSにて作成・掲載したものに感想なども追加した
ワンオラクルの備忘録です。
なお、これは先に述べたように、
オラクルの相手をAIで作成しています。
同じ悩みであっても、同じアドバイスになるとは限りませんので、
考え方の一つとして見て頂けると幸いです。

今週のテーマ

”恋愛と信用”(24年3月25日~ 3月31日)
お気づきの方も見えると思いますが、
前回のワンオラクルのまとめは、出すのが一週間遅くなってしました。
今更ですが、楽しみにされていた方に対して、謝罪します。

すいません<(_ _)>

遅くなったことを言い訳すると、
他の活動で消耗していたことも理由の一つですが、
一番の理由は、

「恋愛と信用」でワンオラクルのアドバイスが
 ” 全く ” 思いつかなかった

ことです。

7つの中で1つぐらいは、
作っている日に書き出すことが出来ないことは、
よくあるのですが、
今回は半数以上、当初は書くことが出来ませんでした。

ホント、このテーマで、
「崩壊」を意味する「16.塔」や「成就」を意味する「17.星」などが出て、
「もう終わっている」、「願いが叶って良かったね」

って、信用問題を解決させたい人に言えということですか!?

さすがに、筆が止まりました。

そんな苦悩もありましたが、
なんとか、アドバイスができました。

裏切った相手、信用できない相手と
どう付き合っていくべきか、向き合っていくべきか、
悩んでいる方の役に立てれば、
幸いです。

ワンオラクル

ココナラブログ_240325_2.png

【3/25】
設定:
30代・既婚女性
悩み:
残業が多い相手を信頼できない
カード:
ミュシャ・13.死
アドバイス:
「信頼できない」と言って、相手を不当に扱ってはなりません。
相手を不当に扱えば、後先関係なく、あなたにも非があることになります。
ですので、相手につらく当たるのではなく、
逆に甘やかしましょう。
仕事や他事なんて、目に入らないぐらい、
あなたの側を居心地が良いものにして、自分へ依存させるのです。
一日の終わりと始まりをあなたの胸の中にしてしまいましょう。

【3/26】
設定:
20代・交際中男性
悩み:
前の相手に浮気された経験から、今の相手への信頼が揺らぐ方へ
カード:
The Untamed Mystery・8.剛勇
アドバイス:
信頼できないからと、距離を取らずに、
信頼するために自分から近づいてみましょう。
傷つき、弱り、支えを求めるあなたを見て、
寄り添ってくれるか見てみましょう。
相手を試すみたいで、気が引けるかもしれませんが、
事実、あなたは傷ついています。
相手に甘えることは悪いことではありません。

【3/27】
設定:
30代・離婚女性
悩み:
過去のパートナーの浮気の経験から、新しい恋愛へ信頼できない
カード:
ヘルメティック・杯の2
アドバイス:
あなたが探すべきは、恋愛のパートナーではなく、
浮気のその辛い気持ちを分かち合える人です。
その辛さから互いにも依存し合うのではなく、
つらい経験や気持ちを分かち合う場を二人で作る、
そんなことが一緒にできる、したいと思える相手を探しましょう。

【3/28】
設定:
30代・既婚男性
悩み:
相手の過去の浮気を知り、信頼することが出来ず、夫婦仲が悪化している
カード:
ヘルメティック・硬貨の王
アドバイス:
浮気され、夫婦関係が悪化ていることは、
あなたの非ではありません。
非のないあなたが、何かを考えて行動する必要はないです。
あなたは、これまであなたが築いてきたものに自信を持って
前面に出しましょう。
あなたが相手に信頼を向ける、向けないのではなく、
相手が向けたくなる自分を示しましょう。

ココナラブログ_240325_3.png

【3/29】
設定:
20代・交際中女性
悩み:
相手が他の異性と親しくしていることを知って、信頼できなくなった
カード:
ヘルメティック・16.塔
アドバイス:
一度、リセットしましょう。
今まで持っていた相手への信頼は、捨て去って下さい。
これからの相手との関係を新しく作るために、
相手がどんな人物なのかを改めて考えます。
そうして出来た新しい相手の人物像を元に、
相手とどんな信頼関係を築くのかを決めていきましょう。

【3/30】
設定:
40代・離婚男性
悩み:
自分をパートナーが自分を騙していたことを知り、信じれなくなった
カード:
The Untamed Mystery・17.星
アドバイス:
あなたへの裏切りは、今回が初めてですか?
決定的なものはなくとも、
信頼を裏切る行為は何度もあったはずです。
これまでは、パートナーだからと、庇って来たでしょうが、
もうその必要ないです。
あなたは自由になって、自分の願いを叶えても良いのです。

【3/31】
設定:
20代・交際中女性
悩み:
過去の浮気を知って、相手が信頼できない
カード:
ヘルメティック・21.世界
アドバイス:
信頼しなくても、大丈夫です。
あなたは、すでに完成しており、
相手に左右される心配はないです。
あなたは自分の人生を自分で決めることができるので、
相手を許す、許さないもあなたの自由です。

今週の感想

 今週のテーマ「恋愛と信用」において、
その内容は「信用できない相手とどう付き合うか」という
「信用できなくなった」人たちの視点の悩みでした。

そして、今週のアドバイス、
先に述べたように、苦戦しました。

相手が信じれない、または既に裏切られた傷心な人に
「もう終わっていませすね。」と止めを刺したり、
「これで、良かったですね。」とその真逆をアドバイスするとは、
どんなことなのかと、悩みました。

でも、これは「タロット占い」。

引いたカードでアドバイスが思い付かない
と言っても、
それ以上にアイディアがない頭で考えてもアドバイスは
出てこないのです。

と開き直って、今回のアドバイスを考えて、
印象に残ったのは、【3/29】と【3/30】の
「16.塔」と「17.星」が出た時のアドバイスです。
投稿を用意し終わって、他のアドバイスも良いのですが、
この二つが「相手が信用できなくなった」時に
まず考えるべきことだと、
私は思いました。

まず、「16.塔」についてです。
「相手が信用できなくなった」時、
それでも「相手のことを信用したい」と思う人は少なくと、
思います。
しかし、「騙された」、「裏切られた」現実から、
その行為は難しいものとなっています。
私たちが信頼していた相手は、
当然そんな「裏切り」や「騙し」をする相手では無いのですから。

だからこそ、私たちは、最初にその信頼関係が既に「崩壊している」ことを
受け入れなければなりません。
私たちが持っていた信頼関係は、私たちの思いとは関係なく崩壊しました。
無いものを元に、再び関係を築くことはできません。
私たちは、「裏切り」や「騙し」を元に、
新しい関係を築かないといけないのです。

信頼関係が終わる時、
それは不意なことで一息に終わりを迎えることもありますが、
少しずつ積もった疑念が確信に変わることで迎えることもあります。
一つ一つは許すことができても、それが長い期間、または何度も繰り返されることで一線を越えてしまうのです。
「17.星」が言う「成就」とは、
積もった疑念をせき止めていた思いを開放にして、
あなたの悩みを終わらせ、あなたのその答えを後押しするものです。
これまで下せなかった裁定を下して、構わないということです。

つまり、「信用できなくなった」時、
無理矢理、相手を信用する必要はないです。
「信用できない」相手として新しい関係を築く、もしくは終わらせることが
重要です。

おわりに

今週のワンオラクルは、いかがだったでしょうか?
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

最終のテーマは、4月1日”エイプリールフール”から

 「 恋愛 と 嘘 」

です。
ココナラブログ_240325_4.png

今回のワンオラクルが、信用が出来なくなった側、嘘をつかれた側
であったことに対して、
次回のワンオラクルは、信用されなくなった側、嘘をついた側への
ものとなっています。
次回のワンオラクルも楽しんでいただけると、幸いです。
記事の「お気に入り」登録、DMによる感想など頂けると、もっと幸いです。
気になるテーマなどもあれば、教えてもらえると参考にさせて頂きます。
ワンオラクルに用いているタロットカードでテキスト占いもしています。
気になる方は、DMでも構いませんので、気軽にお声掛けください。
よろしくお願いします🐣

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す