ワンオラクル~ 恋愛と出会い ~

記事
占い

はじめに

自慢のタロットカードを見てもらうために、
ワンオラクルの毎日投稿をしたくても、
何も対象もなくただ1枚引きをして、その日の運勢やアドバイスをすることが、どうにもできない私は考えました。
「1週間分の、テーマに沿ったキャラクターを作れ、チャットAI!!」
訂正
「作って下さい、チャットAI様!!」
というわけで、
チャットAIに頼んで、テーマに沿ったキャラクターを1週間7人分生成して
もらい、それらに対して3種類のタロットからランダムに選んだカードで、
ワンオラクルしました。
これは、他のSNSにて作成・掲載したものに感想なども追加した
ワンオラクルの備忘録です。
なお、これは先に述べたように、
オラクルの相手をAIで作成しています。
同じ悩みであっても、同じアドバイスになるとは限りませんので、
考え方の一つとして見て頂けると幸いです。

テーマ

”恋愛と出会い”(24年 4月 8日~ 4月14日)
 年度が変わって仕事や学業なども切り替わり、様々な出会いが多い4月。
その4月になってしばらくたち、新しい出会いに戸惑いもあるのではないかと
思って、今回のテーマを決めました。

 「出会い」というテーマだと、「出会わない」・「出会いが欲しい」
という悩みが多いですが、今回は新しい出会いの悩みへのアドバイスなので、
それらは今回は扱いまいません。

というよりも、色んなテーマで結局出てきている気がしますし。

出会いはあれども、その先へ進めない方のお役に立てれば幸いです。

ワンオラクル
ココナラブログ_240408_2.png

【4/ 8】
設定:
20代・独身女性
悩み:
自分に自信がなく、異性と上手にコミュニケーションが取れない
カード:
The Untamed Mystery・杯の小姓
アドバイス:
「自信がなくても」大丈夫です。
何故なら、この多様化の現代において、
様々な物や経験であふれ返っています。
「自分に自信がない」ことが問題なら、
誰もが自信がない環境へ行けば、大丈夫です。
今までの経験が全く活きない特殊なイベントなら、
誰もがみんな「自信がない」ので、心配いりません。

【4/ 9】
設定:
30代・独身男性
悩み:
過去の恋愛で傷つき、出会いがあっても新しい恋愛へ踏み出せない
カード:
The Untamed Mystery・剣の10
アドバイス:
そのトラウマについて、
逃避する手段・選択もありますが、
あなたは乗り越えなくてはなりません。
そのトラウマは何が切っ掛けであったのか、
どこに非があったのか、防ぐことはできなかったのか。
あなたは、そのトラウマの全てを受け止めなくてはなりません。

【4/10】
設定:
20代・独身女性
悩み:
出会いがあっても、自分の理想に合わず、不安を覚える
カード:
ヘルメティック・剣の1
アドバイス:
あなたが求めるものは、なんですか?
あなたが求めるものは、
異性とイチャイチャすることなどではなく、
自身の理想となる未来を得ることです。
それを得るために、妥協案は切り捨ててしまいましょう。

【4/11】
設定:
30代・独身男性
悩み:
出会いがあっても、自分の生活や趣味などの好みに共感する人に出会いない
カード:
The Untamed Mystery・硬貨の1
アドバイス:
あたなが出会ってきた方は、
あなたの趣向の良さに共感できないのではなく、
その良さを知らないだけかもしれません。
食べ物なら、それを使った料理をふるまい、
芸術ならそれを共に観賞に行き、スポーツなら一緒に体験する。
その良さを知ってもらうために、あなたの言葉だけでなく、
実際にその良さを体験してもらいましょう。

ココナラブログ_240408_3.png

【4/12】
設定:
20代・独身女性
悩み:
出会いがあっても浅く、自分を深く理解してくれる人との出会いが欲しい
カード:
ミュシャ・杖の7
アドバイス:
「理解してくれる」人を探すのではなく、
「理解したい」と思える人を探し、
受動的ではなく、能動的な姿勢になって下さい。
そうすることで、自分が望む相手とはどんな人なのか、
望む相手を得るために必要なことは何かが、分かるはずです。

【4/13】
設定:
30代・既婚男性
悩み:
出会いがあっても、家庭の責任や義務感によるジレンマから満足が得られない
カード:
ヘルメティック・1.魔術師
アドバイス:
あなたは自分の願いを叶えるために必要なものを、既に得ています。
新しい出会いを欲する必要はないのです。
あなたの願いは何ですか?
それが分かれば、その願いはすぐに叶います。

【4/14】
設定:
20代・独身女性
悩み:
裏切られた経験から、出会いがあっても他人に心を開くことができない
カード:
ヘルメティック・杯の9
アドバイス:
裏切られた経験から人と関わることに
積極的になることが難しいかと思います。
しかし、逆に受け身にならずに、自分から話していってください。
そうすることで、人と交友を持ちつつ、
話す内容を自分で決めて、コントロールします。

今週の感想

 最近のアドバイスに比べると、文章量が少なくなりました。
私の未熟や文才の乏しさも要素にあるかと思いますが、
「出会い」という変化をもたらす機会に既に恵まれているからです。

 その出会いは、目的や願望にそったものではないかもしれません。
しかし、自分自身のことであっても、何が自分に役立つかは分かりません。
思い通りに行かないときは、
「興味がない」の一言で済ませずに、
気分転換に今まで触れてこなかった出会いに関わってみることは、
状況を変えるには有効です。

それら、新しい出会いをより理解するために、
その来歴をネットなどで調べることもできますが、
ネットなどには書かれていない精神的なものについては
占いは役に立ちます。

一時の進む方向に、占いを是非参考にして欲しいです。


おわりに

今週のワンオラクルは、いかがだったでしょうか?
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
次回は、正直、ネタ切れ気味なために間を空けます。

ただ、次のテーマは、「恋愛と告白」です。
恋愛における悩みの王道ですね。
その次に迫るゴールデンウィークの役立つかと思います。

ココナラブログ_240408_4.png

次回のワンオラクルも楽しんでいただけると、幸いです。
記事の「お気に入り」登録、DMによる感想など頂けると、もっと幸いです。
気になるテーマなどもあれば、教えてもらえると参考にさせて頂きます。
ワンオラクルに用いているタロットカードでテキスト占いもしています。
気になる方は、DMでも構いませんので、気軽にお声掛けください。
よろしくお願いします🐣

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す