バスタオルがない

記事
ライフスタイル
私は、お風呂に入るのが好きです。今年の夏、このアパートに引っ越し、小さいなお風呂になりましたが、それでも入浴するとリフレッシュできます。
お湯を張ってから体を洗い流して浴槽に入ります。浴槽には、お気に入りの沐浴材を入れます。
たっぷりと汗をかいてから、一度、お風呂からあがり、居間でゆったりと寛ぎます。リフレッシュするために必要な時間です。

風呂.jpg

今朝は、ストーブをつけていたこともあり、寛いでいるときに汗が噴き出してきました。慌てて拭こうとしたのですが、バスタオルが見つかりません。
お風呂に入るときに置いたはずの場所にバスタオルが無いのです。年齢とともに記憶障害を気にしているので、これには焦りました。焦ると、さらに、汗が出てくるものです。仕方なく、タンスから違うタオルを出して汗を拭いました。

私は、汗が引いた後に、もう一度、入浴します。2回目は、頭からつま先まで全身を洗います。
汗を拭いたバスタオルを所定の場所に置き、入浴しようとしたとき、ハッと気づきました。最初に用意していたバスタオルが、私の腰の巻かさっているのです。私は、1回目の入浴後、体を拭いたバスタオルを腰に巻いていたことを忘れてバスタオルを探していたのでした。

朝なので、頭が回っていないことを割り引いたとしても、ちょっと、いかがなものかと思います。サザエさんの父である波平さんが、頭の上にかけているメガネを探すシーンがありますが、私は、波平さんを超えているように思いました。
波平.jpg

ちなみに波平さんの年齢は54歳の設定のようです。私の年齢は、波平さんを超えていますので、やむを得ないのかもしれませんが、寂しく感じます。
今年、波平さんの銅像から髪の毛が盗まれ、今回で7回目になると聞きました。この事件のことも寂しく感じております。

温泉.jpg

明日は、日帰りで温泉に行く予定でいます。久しぶりに広いお風呂に入って、気持ちを切り替え、明るい新年を迎えようと思っております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す