【FXで負けないため】絶対必要なことの1つはこれ!

記事
マネー・副業
【FXで負けないため】絶対必要なことの1つはこれ!

そのひとつは、
ボラティリティのない箇所でのトレードはしないことです。

過去チャートで検証してますと、
優位性のあるロジックだなと感じても負ける時もあって、それが、よくよく見てみると、負けてるとこの多くが、
ボラティリティがない箇所での場合、
ということがあります。

ボラティリティのないところでの検証も入れてしまうことで、
極端に勝率、利益率が悪くなったりしてることがあるんですよね。

逆に、ボラティリティのない箇所をノートレードとして、検証をすると十分に優位性があるっていう結果になることもあります。


ただ、動いてるチャートでのボラティリティの判断って、難しいんです。

過去チャートを元に検証をすると
認知バイアスからか、結構動いてる箇所に目が行きがち。

どんな箇所が、ボラティリティがないところと判断するのか?

その判断をインジケーターの数値で判断する方法もあります
ボリンジャーバンドであったり、MACDであったり


その昔、もうすごい有名だった情報商材「恋スキャ」で、ボラティリティのないところであえてトレードする、という手法を知りましたが、それくらいしか聞いたことにかもしれません



スキャルピングにおいては特にボラティリティが必要だと思うので、

あれはなんだったんだ?って感じですね笑

まぁ本当に良いものであれば、今頃すごい大評判のまま生き残ってるでしょうからね、それが答えかな


私の知り得る限りにおいては、どんな手法においても、
ボラティリティのないところでのトレードは、

勝率を悪くする
利益を食いつぶす

と結論しています

「反発した」と思ってエントリーしたら
それは反発ではなく、ちょこちょこ揉んで逆行、、なんてよくあります

ボラティリティのある箇所なら、反発したと思ったら結構ちゃんと反発したりします

良く耳にする、トレードの勝ち方で、


「トレードは押し目買い、戻り売りをするだけだ」



というのがありますが、やはりボラティリティがないと、思うようにはいきません

「FXで負ける」原因のひとつがあるのではないかと思います



#ユーロドル #ドル円 #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #スキャルピング #インジケーター #プロトレーダー #FXトレード #デイトレード #デイトレーダー#デイトレ #トレーダーになりたい 
#投資 #自己投資 #投資生活 #投資家になりたい #フリーランス #フリーランスになりたい #自由業 #自由な仕事 #自由が欲しい #セカンドキャリア #株活 #転職活動中 #在宅ワーク #金欠 #チャレンジしたい #成長したい 
#資産形成 #資金調達 #資産運用 #独立開業 #個人事業主 #個人事業主になりたい #開業資金 #開業資金調達 #サラリーマン起業 #稼ぎたい #稼ぐ方法 #おこづかい #お小遣い #お小遣い稼ぎ #起業したい #脱サラ #副業 #副業探してます #副業したい #主婦副業 #副業始めました #副収入 #起業女子 #ママ起業 #金欠 #脱金欠 




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す