モラレ妻の思考、感情の98%はモラ夫のもの

記事
コラム
【モラ夫の思考、感情と混同してる】

ご存じの方もいるでしょう。
人間の思考、感情、感覚でさえ
その98%は他人のものである。
そう言われています。

どういうことか・・・
子供の頃は、自分の感情や思考と
他人の感情、思考と区別がつかない。

親、教師の教育、躾
友達の思考、感情
純粋な子供だから刷り込み、
植え付けられ、自分のだと混同する。

思考・・・
親から箸は右手、茶碗は左手と教わる。
普段、教えられたことだとは思わない。

感情・・・
他人がツライ出来事で悲しむと
自分のことじゃないのに悲しくなる。

感覚・・・
叩かれたり、つねられたりして
「痛い!!!」と叫ぶ人を見て、
自分がされたかのような痛みを感じる。

いつの間にか、これらすべてが
自分のものであると思い込んでる。
これが思考、感情、感覚の98%は
他人からのものであって
自分のものではないと言われる理由。

================ 
モラ夫は思い込ませる達人。
================
これもモラ夫の常套句
「お前の考えだろ?」
「お前が決めたことだろ?」

モラ活全盛期の頃
「ミスしたお前が悪い」
「お前はバカだ」
「お前は何も出来ない」
「つまらない女だ」
「子育ても出来ない」

そう言い続けられ、怒鳴られ
いつの間にかそれは自分の
思考、感情と思い込んでいった。

「母親失格だ」
「夫に嫌われる」
「子育ても出来ない」
「わたしはなにひとつまともに
 出来ないダメ人間だ・・・」

そう思い込んで、モラ夫の
言いなりになってるだけと
全く気づかなかった。

嫌なことを強制的にやらされ、
ミスすると怒鳴られる。

「わたしのやることじゃないやん・・・」
「お前がやるって決めたことだろ!!
 それを俺のせいにして俺は悲しいわ」
「わたしがやるって言ったな・・・」

自分の考えで行動したと仕向けられる。

モラ夫に命令された全てのことを
自分が決めたのに、夫のせいにした
そんな自分にがっかりする悲しみの
感情から痛みを感じる。

モラ夫自身は、悲しくもないのに・・・

===============
自分の意思でやると自覚する
===============
モラ夫の言いなりではなく
「自分の意思」
という自覚した上で・・・

・どう先手を打つか
・文句言わせないか

これは本当の自分自身の思考と言える。

こんなわずかな考え方ひとつで、
モラ夫の洗脳、呪縛が崩壊する
足がかりになります。

再度、言います!
「自分の思考、感情、感覚の98%は
          他人からのもの」

今、思ってる思考や感情って
自分のなの?
他人からなの?
いま一度考えて欲しいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す