目標は意識の回数によって向上する。それは植物を育てることと同じである。

記事
コラム
目的や目標を持ち、習慣化することや悪い習慣をやめることは、まるで植物の成長と似ています。


 植物を健康的に育てるためには、水や栄養素、日光などの必要条件があります。人間が目的や目標を持ち、それを習慣化するためには、外部環境を整え、新しいルーティン、モチベーションなどの必要条件があります。



例、植物を育てる場合、肥料を与えたり、定期的に水をやったり、日光を当てたりすることで、植物は健康的に成長していきます。 



同様に、人間も、自己の目的や目標に合わせた外部環境設定やルーティンを整えることで、習慣化が容易になります。 


また、モチベーションを維持することも重要であり、自己の目的や目標に対する意識する回数と時間をつくることで、目的や目標を達成するための継続的な取り組みや仕組をつくることができます。



悪い習慣をやめるためには、自分の行動や思考、環境設定を見直し、適切な変化を加えることで、新たな環境に適応し、継続的に改善を行うことが必要です。



総じて、目的や目標を持ち、それを習慣化することや、悪い習慣をやめることは、植物の成長や維持と同じようなプロセスを持っています。



必要な条件を整え、自己の行動や思考、環境を変化させることで、目的や目標の継続的な達成や、悪い習慣の改善を行うことができます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す