最高の成功の秘訣は失敗である。

記事
コラム

この失敗とどのように向き合っていくか、隠したり、正当化して失敗を蔑ろにしてしまうとチャンスに繋がらない。


高速で失敗して繰り返すことで経過を通じて経験と知識を身につけていく過程が大切である。


失敗、分析、進化、の繰り返しがポイントである。失敗は成功の母、どんな失敗も結果にフォーカスして、キッチリ向き合って直視することで、よりステップアップしていく。

これからの時代新しいことに
チャレンジし、アンラーニングすることでトライアンドエラーは必須といってもいいほど当たり前となります。


結論失敗を超高速でPDCAのように回していくことで、成功に近づいていく。
クーローズドループというのは失敗から何も学ばないことを指す。費用対効果を生かして失敗を恐れてない自分をつくる。


失敗のマネジメント失敗を学ぶことで費用対効果を上げていく、VUCAの時代だからこそ正解は一つではなく、何が正解がわからない


そのためにたくさん試して、たくさん失敗するという新しい思考概念がないと生きていけない世の中が到来するというまさにパラダイムシフトの可能性をみつけることができる本。


時代の流れは常に早く変化する中で、その変化に気づかず変化を拒んだ結果の末路はもうすでにでている。だからこそ、
みんな嫌いな人や気が合わない人は大切にしたほうが自身にとっては何よりも大切になりそうです。

これは年間100冊以上の読書から私がおすすめする一冊
「失敗の科学」マシューサイド著

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す