既読スルーや未読を気にするのは ”認知の歪み” が原因!?

記事
コラム
恋愛において「恋人や意中の相手が連絡をくれない」終いには音信不通になってしまった経験を持つ方は多いかと思います。またSNSなどで既読や未読状態のまま相手からずっと連絡がなければ、それが音信不通として捉えられることもあります。
今や、『既読スルー』などという造語が生まれるほど、これは恋愛や対人関係において敏感な話題になっているはずです。
そして多くの人は「どうして相手から連絡がないんだろう」と思い悩んだり、連絡をくれないことで相手を責めてしまったり、喧嘩や別れの原因になってしまったりする方がたくさんいるのが現状です。

と、ここまでお読みになった方は、「連絡をくれない相手が悪い」と捉えていらっしゃるはずでしょう。けれども今日は ”違った側面から”、この既読スルーとか未読状態について考えていただく機会になればと思います。

そもそも、連絡をくれない相手に対して、なぜ人は怒ったり不安になったりしてしまうのか....

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,914文字
既読スルーや未読を気にするのは ”認... 記事
コラム
2,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す