運気をアップさせる日常の習慣

記事
コラム
どうも、Mikeです!

運気をアップさせるためには、日常の習慣が重要です。
そこで今回は、運気アップのためにおすすめな日常の習慣を紹介します。

できるものから少しずつ取り入れてみてください^ ^



朝のルーティンを整える

朝に時間をしっかりと取り、穏やかな気持ちで1日をスタートさせましょう。目覚めたら、深呼吸をしてコップ1杯の水を飲むことがおすすめです。その後ポジティブなアファメーションを唱えましょう。

「今日は良いことが起きる」
「今日も元気に楽しく活動できる」
「これからワクワクする素晴らしい1日を過ごす」

などを、実際に声に出しながら唱えることがおすすめです。
心の中で唱えるよりも実際に声に出す方が、もう一度その言葉を自分の耳でリスニングすることになり増幅されるからです。

「外部化」といって英語学習などにもおすすめな手法ですね^ ^

感謝の気持ちを持つ

毎日の生活に感謝の意識を持つことで、心が豊かになり、ポジティブなエネルギーが引き寄せられます。

毎日少なくとも1つのことに感謝の気持ちを持つよう心がけましょう。

そのためには、これは心の中だけで良いので、あらゆることに「ありがとう」と言うように心がけてみましょう。

朝起きたら今日という1日にありがとう。
歩いたら歩けることにありがとう。
水を飲んだら、水を飲めることにありがとう。

など普段当たり前に思っていることにも感謝して意識に上げましょう。


健康的な食事と運動

健康的な食事や適度な運動は、身体の健康を保ち、運気を高めるのに役立ちます。バランスの取れた食事と定期的な運動を取り入れましょう。

毎食ゴリゴリに栄養バランスを考えると疲れてしまうので、1週間単位でバランスが取れるように気を付けるくらいでOKです^ ^

また運動は薬よりも効果が高い場合があるので、かならず少しでも良いので習慣として行いましょう。

やり始めが一番辛いですが、一度やり始めたら意外と捗ります。
「30秒だけ運動する」と決めて動き始めちゃうのがおすすめです!

整理整頓を心掛ける

自分の周囲が整っていると、心の整理もしやすくなります。
物理的に整理整頓することで、情報である心・気持ちもスッキリと整うのです。

掃除や片付けも面倒ですが、運動と同じで「まず一品だけ片付ける」という気持ちで始めてみましょう^ ^

「1年間使っていないものは思い切って捨てる」
「床に物を置かない」

この2つを意識するだけでも、かなり空間が整理されるのでおすすめです。


心地よい音楽や読書を楽しむ

心地よい音楽や良書に触れることで、リラックスし、心地よい気分になれます。日常の中で、好きな音楽を聴いたり、読書を楽しんだりしましょう。

音楽は過去の楽しい思い出を思い出しながら聞いてみましょう。思い出はたくさん思い出せるだけ思い出してください。

「この曲を聴くとあの旅行を思い出す。」
「この曲は、あの大会で優勝した時の気分になる。」

などの状態にすることで、ネガティヴになった時に音楽で気持ちをヒーリングすることもできます。

また読書も知識を増やすことにもなりますが、何より現実から非現実の世界に移行できるというメリットがあります。

非現実の世界に浸るだけで、ストレスが原因の不調はどんどんヒーリングされるので、活字ではなく漫画でも良いので、動画ではなく読書をしましょう^ ^

他人への思いやりと親切

他人への思いやりや親切な行動は、周りの人々と良い関係を築くだけでなく、自分自身の心にもプラスの影響を与えます。

感謝のワークともつながりますが、常に周りの人に何ができるかを意識し、できれば実際に何か行動してみましょう。

「元気よく挨拶する」などほんの些細なことでも良いので、毎日行動に移してみてください。

終わりに

いかがでしたでしょうか?
簡単にではありますが、今回は「運気を上げる習慣」というテーマで書いてみました。

全部ではなくとも、これらの日常の習慣を少しずつでも取り入れることで、運気は向上していきます。

ぜひ毎日少しずつ実践し、ポジティブな変化を起こしていってください^ ^

それではまた!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す