【日本万歳】日本人に対して死ぬほど差別してくれる

記事
学び
誤解のないように🥺🙇‍♀️
他のアジアを「差別」してるのではなくて、「共通点」の違いかと…

🐮簡単に自己紹介🐮
私はスペイン語をスペインに行ってから始めた人間で、2023年3月から2024年5月までスペイン滞在の人です🙌
スペインではオペアというお仕事をしています。詳しくは他の記事をご覧くださいね🥰

オペアとは、ホームステイしながらそこの家族に奉仕するお仕事です。私の場合、お子さまに日本語を教えたり、お子さまのお世話をしています。内容は雇用主と決めてくださいね😌
詳しくは他のブログ、もしくはご相談ください🙌

本題です!❤️‍🔥
私日本人なんだっていうと、ものすごい歓迎が巻き起こります。

えええええ!!!!!
💛子どもたちだと
ドラえもん好きだよ!
ポケモン好きだよ!!

💛若者や大人だと
ワンピース明日(日曜日)あるよね!
うちの子ども、毎日ドラえもん見てるよ!
小さいころ聖闘士星矢見てたよ!!
おれのタトゥー見て。(なぜかアニメのキャラが彫られてます🤣)

もちろん、その人の好き具合によります。
でも若者は結構アニメ好き多めで、みんなアニメ見てて、アニメ仲間ができまくります😍😍

今(2023年)だと呪術廻戦がアツいです。世界?同時放送なので日本と同じタイミングでやっているので、日本人のネタバレ話を聞くことなく、楽しくお話しできます🥰
私は漫画を最新刊(25巻)まで読んでいるので、はああああああって言いながら、日本語でめっちゃ言いたああああいって暴れてます(笑)

全然興味ない、はまってない人でも絶対、断言します、絶対に
小さいころ、ドラえもん、ポケモン、ハイジとか、見てました。
もし話に困ったら、何かアニメ見たことある?と聞いてみてください😌🩷

日本人でよかったです。日本人じゃなかったら、私○○人だよ、で終わりだったかもです。
一度、日本人って言わずに名前だけ言ったらそれで終わりだったんですが、
その後に、
そういえばどこから来たの?って聞かれて
日本人ですって答えたら、ええええ!!って反応されました🤍

たまに名前だけで、後から日本人だよって伝えると話がそこから弾むこと、多々ありです。

最後にもう一度誤解のないように🥺🙇‍♀️
他のアジアを「差別」してるのではなくて、「共通点」の違いかと…
日本人同士でも、共通点が一緒だと、急にグッと中が縮まることありますよね?

初対面だ、自己紹介だけしとくか
・・・
え!!!一緒じゃん?!うえーーーい🙌🍺

でも、日本人という特権は使っていいかと🩷
スペインだけでなく、他の国でもアニメ・漫画人気すごいので、日本人を前面に押し出して、コミュニケーションとって、友達作って、言語力上げて、思い出作りに国籍を役立ててください😌

オペアや海外生活、留学に関するご相談、お受けしてます🙌
ぜひどうぞ🤍
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す