【出川さんと同レべ】出川イングリッシュで生き抜く

記事
学び
🐮簡単に自己紹介🐮
私はスペイン語をスペインに行ってから始めた人間で、2023年3月から2024年5月までスペイン滞在の人です🙌
スペインではオペアというお仕事をしています。詳しくは他の記事をご覧くださいね🥰
オペアや海外生活、留学、海外旅行に関するご質問やご相談、お受けしてます🩷

イッテQ、私も大好きで出川イングリッシュやばあwwwみたいな感じで見てました。今も見てます。けど、実際外国の人と話すとき、あんな感じです(笑)

英語はある程度話せるので、英語でなんとか説明できますが、スペイン語はそうはいきません(笑)
私のスペイン語レベルはゼロから始める異世界生活でしたので。スペイン行ってから、スペインの挨拶を知って、スペインの数字を知って…

会話する時、ほんと友達には申し訳なく思いつつ、感謝してます(笑)
みんな笑わずに必死に聞いてくれて理解してくれるんです🥺🥺
が、後で一人で思い返してると、

え、、、出川イングリッシュすぎ(笑)

ってなります🤣🤣🤣

例えば
写真後で送るねってなって、
あ、でも全員の連絡先知らないな~
でも、彼女のは知ってるな~

彼女指さして
彼女に写真 pictures for her
それから友達一人ずつ指さしながら
写真、写真、写真 and pictures, pictures, pictures
オッケー? ok?
って言いました(実際はスペイン語です)

みたいな感じです(笑)爆笑です(笑)

でも失敗とか、間違ってるかもって恐れながら言ってたら友達はできなかっただろうし、自分の文法・単語・動詞の活用ミスとかも指摘してくれるので、何も気にせず(だからと言ってむちゃくちゃな文法では話してないですが)話すようにしてます🥰

言語力と同時に話す勇気もつきます(笑)
かつ、英語でも他の言語でもそうしようと思いました😌

みなさんも考えてみてください。外国人が日本語ちょっとでも話せたらがんばって勉強したんだなって思いませんか?

私も日本語勉強してる友達がいますが、日本語学習者なのでそもそもみんなに完璧を求めてないし、逆にちょっとでも話せることがすごいなって思いながら聞いてます。


ってことは、相手も同じ気持ちです。一ミリも恥ずかしないので、ぜひ出川イングリッシュから挑戦して、海外に飛び出してみてください🙌❤️‍🔥
(でも私みたいに飛び出すのもありですが、話せた方が遥かに楽しいとは思います😂友達出来やすいしね)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す