SNSトラブルを回避するには

記事
コラム
バズりたい気持ちもわかるんだけどね・・・

待つ子ママよ^^

バズったって、一日経てば、ただの人なのよ~^^

少し前にも書いたけど
(「ひらくもの 守るもの」)

絶えないのよね、小競り合いが~・・・。

SNSトラブルを回避するにあたり、
一番大事な基本のキ、があるの・・・
それは

誰しもが

「自分が一番」

ってことなのよ・・・。

すごいかわいいおもしろいすごい上手イケてる「いいね」は、
=羨ましい妬ましい憎たらしい貶めたい

に、簡単に変わってしまうのよ・・・。

自分に光が当たっている時は、自分以外の人は物陰にある
と言うことを、覚えておいてほしいの。

ここで待つ子ママが実践している心がけを書くわね・・・

・創作系アイコンなら自分のアカウント名を忍ばせる(うっす~く)
 (濃くすると「私は権利にうるさいです!」と好戦的な印象に)

・没投稿でも、いつ公開したか覚えておく(非公開にしておくなど)
 (自分のものだといつでも証明できるように)

・いつでも自分が「再現」できるクオリティのものしか上げないようにする
 (偽物が出ても、その程度ならいつでも・・・な程度ならこわくない)

・引用は明記する

・なるべく羨ましくないような、しょーもない仕上がりの画像を選ぶ
 (映えない画像はパクられない!)

・SNSの投稿や印象、受ける評価は賞味0円!
 (命かけないで・・・!)

・あくまでも「仮の姿」だという自覚


今はデジタルこそ、一番軽薄で信用できないものだから・・・
なるべくリアルの楽しさを、再確認して、
「いいね」を貰うより、自分が「いいね」と思える日々、人生を・・・

過ごしてね・・・!

ではまたね^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す