オトコギって・・・?

記事
コラム
あるおじさまとの、お話・・・。

待つ子ママよ^^

やたら男気!漢気!オトコギ・・・って
騒ぐ人に限って、オトコギと言う言葉から
ほど遠いんじゃないかしら・・・?

あんな、大声で言うもんじゃないわよ・・・!
日本人の美徳に反するわ・・・!

って、思っていたんだけど・・・

「待つ子ママの思う、オトコギって何?」と聞かれて・・・

例えば・・・、気づかないうちに、お会計してくれるとか・・・?
みんなの知らないところで、気をまわして優しかったりとか・・・
それを悟らせない、大人の男・・・それがおとこg

「それは・・・『紳士』だな」

エッツ‼

そう言われてみれば、そうね・・・?

「オトコギってのは、『宣言』しなきゃいけないもんなんだよ」

そうなのね・・・????

じゃ、お金を出すにしても、
「ここは俺のおごりだぜ~~~!!!」

これが、オトコギ。
優しくするにしても、

「寒くねえか?!狭くねえか?!荷物置けるか?!
 何でも頼めよ!帰りは俺が送るから心配いらねえぞ!!」
って、大声で言うのが・・・オトコギ・・・

えっだっさ・・・^^;

それをよしとしているのが、男性なのね・・・
そりゃ、話が合うはずないわ・・・って

再確認できる、会話だったわ・・・!!

じゃんけんでお土産でも、買ってろってのよ・・・^^!

それではまたね^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す