今日は蚊の話アゲイン

記事
ライフスタイル
いや、昨日ね、蚊に食われて・・・

待つ子ママよ^^;

毎日ごめんなさいね~!

これからが、蚊の調子が上がってくるのよね!
なんなら11月まで居やがるから、
気を付けるのよ!

バスや電車、待ち合わせなんかしてたら
もう絶対よ!

と言うわけで、初夏に持ち歩いていた、
蚊避けのアロマスプレーを、作り直したわ!
初夏は、レモングラスとゼラニウムを
入れていたんだけど、これ合わさると、

生姜、なのよね、匂いが^^;

ちょっと、やめたわ!

先日も紹介した、最近のお気に入りで。
配合を変えて、(30ml)

ヒバ・・・1(滴)
ティートリー・・・2(抗炎症)
ローズマリー・・・2
ハッカ油(ミント)・・・3

これをアルコールで混ぜ、水を充てん。

ハッカを多くして、清涼感をあげてみたわ!
入れすぎかと思ったけど、顔じゃなければ
もう3滴くらい、何かを足してもいいわね!

蚊避けと、蚊に食われたとき、どちらでも。
足首とか、腕とかに、吹きかけておいてね!

アロマを香りとしてブレンドする時は、
もうちょっとポイントがあるんだけど・・・

それはまた、いずれ。

今回も、使用感と効き目重視よ~^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す