元気をくれるアーティストの話|パワフルな共通点

記事
コラム

好きなアーティストはどなたかいますか?☆*: .。. 


近年の「推し」文化など、自分の好きな人・物を
応援することを生活の一部として楽しむ人も多いですよね!


私も、そういった「推し」とはちょっと違うと思いますが
昔からファンで、好きな人たちがいます。
そして、その人たちにある共通点があることに気づきました。



それは「小柄だけれどパワフルな人」です!
もちろんその基準で選んでいるわけではないです^_~




私自身の話ですが、子どもの頃は体が小さくて
周りの大人たちによく心配されていました。
学校の先生の「大丈夫なのかしら…」という視線をよく
感じていましたし、
祖父のお家に行くと、(祖父は目が悪かったので)手首を
ギュッと掴まれて、「細い!!もっと太くならないと」と
怒られたりしていました(⊙_⊙;)


食べ物の好き嫌いが多いとか、学校を休んだりもしていない
のに、なんで怒られるんだろう…、と悲しかったです。
体は小さいけれど、日々いろんなことを学んでいるよ!
もっと中身も見ようとして、と思っていました。




もしかしたらそんな子どもの頃の思いがどこかに残って
いるのかもしれませんが、
体が小さくても物ともせず(あるいはそうと感じさせず)、
生き生きと才能を開花させ、パフォーマンスをしている人の
姿を見ると、とっても勇気が湧いて元気が出ます( ̄︶ ̄)↗ 


落ち込んでいるときに、
その人が動き回り気持ちを炸裂させている映像などを見ると
「私もそろそろ動くぞー…」となってきます。




ファンの方がいるかもしれないので名前は出しませんが、
「年齢を重ねても少女 or 少年」のような、
女性男性ともに歌詞に世界観があり、スタイルのぶれない
かっこいい大人たちと思います(!^o^!)



それからアーティストではありませんが、
元女子プロバレーボール選手の竹下佳江さんは
「世界最小・最強セッター」の命名のもと、活躍されて
いましたね。プレーはもちろんキャラクターも好きでした。
(身長159㎝でいらっしゃるので、一般的には小柄ではないと
思いますが。ちなみに私は156㎝で、30代になってもじりじり
伸びていました;単に姿勢がよくなっただけかも⁈)



存在が励みになったり気持ちが明るくなったり…。
人をそんなふうに動かすアーティストの力って、すごいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^人^)















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す