ココナラに感謝

記事
コラム
こんにちは。12月に入って一気に寒くなりました。この時期は飼い猫が布団に入ってきて一緒に寝ています。ゆたんぽのように暖かいです。でも6時になれば布団から飛び出て窓の外を見て、ごはん待ちの視線を送ってきます。私は布団をかぶり、時間がくるまで気合を入れる毎日です。

 私は6月からココナラを初めて約7か月が経ちます。以前まで高齢者の支援に携わる仕事をしていましたが、腰椎椎間板ヘルニアになり、勤務中床の物を取ることができないくらいの激痛になりました。夜勤も夕方、早朝2回痛み止めの座薬を使用し、退職までご利用者様に危険のないようだましだまし働いていました。退職後は療養に専念しました。リハビリしたり、生活習慣を見直したり。ゆっくり自分を見つめ直す時間のある中、今自分に出来ることはあるのかと考えました。自分の体に自信がなくなって、再就職に不安ばかりで何も浮かびませんでした。

 退職後1年が過ぎ、ふとココナラが思い浮かびました。数年前から興味はありましたが、私はスマホやパソコンも苦手で出来るはずがない。と眼中になかったのですが、思い浮かんだのです。最初の出品を出すまで勇気と努力がいりましたが、今では自分の生活の活力になっています。
自分でも何か人の役に立ちたい。とても誠実に思っています。

お気に入り、フォローして下さった方々、ココナラ全てに感謝しています。
まだまだこれからですが、少しでも向上できるよう活動していきたいと思います。

バランスター




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す