📕アマゾンキンドル初出版

記事
コラム
MV.jpg


本日6月30日、人生初の著書がアマゾンキンドルより出版されました。



こんな内容の本です。

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …* … * … *

結婚はゴール。結婚すれば勝ち組。
「幸せになりたい=結婚」と夢を描き、結婚すればパートナーが幸せにしてくれると期待してその世界に飛び込んでみたものの、どこか想像していた人生ではないと感じる日々の生活。
「結婚」に人生の全てを委ねてしまうと、それが崩れたり失ってしまった時、その心は露頭に迷います。

離婚や未婚は未来が寂しいものと決めつけ、不安に押しつぶされそうになる日々。
「結婚」を手にしていない人生に、どこか劣等感を抱いてしまう人も少なくないでしょう。

音楽演出の立場で1500組以上のご家族の結婚披露宴を見守ってきた著者が、「人生最良の日」夢のステージのその先にある現実について、自らの経験や様々なご相談を受ける中で、陥りやすい状況や不安を例に挙げ、それを受け入れ、気持ちをどう切替えていくかの提案をしています。

「結婚」も「離婚」も人生の通過点。それはあくまでも人生の一部。
結婚してもしていなくても、どの環境にいようとも、「在りたい自分で生きること」の大切さ。
幸せを人に作ってもらうのではなく、自分オリジナルの人生ゲームを自分自身で作る。
そのために必要なマインドのヒントになる言葉を見つけられると思います。

幸せの価値は結婚だけで決まるわけではありません。
結婚披露宴の結びに、何度となく新郎新婦に伝えてきた「末永くお幸せに」という言葉。
人生の選択はどれも、それぞれの幸せに繋がる道であってほしい。
どんな選択をした人にも「末永くお幸せに」と心を込めて贈る一冊です。

目次
はじめに 
第1章 「結婚」 そこにある幸福は努力の結晶
1.結婚はいずれ冷める恋愛の延長ではなく
 「家族になろうよ」と言うミッションの遂行
2.「関白宣言」は今やモラハラだけど
  パートナーの勝手な行動に揺るがないためのバイブル
3.「ありがとう」と伝えたくなくても伝えるルーティーン
第2章 「離婚」 踏みとどまる覚悟と踏み出す覚悟
1.誰の為に思いとどまる?
2.離婚の先に見えるもの
3.離婚しても一度繋がったご縁は消え失せるわけではない  
第3章 「未婚」自分との恋を実らせよう
1.実らない方が幸せな恋もある
2.結婚したとしてもいつかはひとりになるもの
3.自分磨きは復縁の為ではなく、ワンランク上の人と出会うために
第4章 自分だけのオリジナルストーリー
1.幸福は安心と共にあるべき
2.隣の芝生は青いけど、自分の芝生も結構青い
3.「縦の糸と横の糸」で織りなすものはあなただけの作品
4.幸せのバトンを人に委ねない
あとがき

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …

半年間、出版に向けて作業を進めるにあたり、
今までの自分では出会うことがなかった方々とお話しさせていただいたり、
知識を授けていただいたり、
とても濃厚な時間を過ごすことが出来ました。

自分の書いたものを本として世に出すなんて、
とんでもない事を始めてしまった💦と
少し後悔したこともありましたが、
乗りかかった🚢を降りることができなくなり、
とりあえず流れ着いた感じです🏝

今回は、前職の経験を拾った切り口にしてみました。
サクサク、気軽に読んでいただける内容だと思います。
次作の構想もぼんやり浮かび始めていますので、
ライフワークとして、のんびり執筆活動も続けてみようと思う
今日この頃です♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す