悩みを解決まで持っていく解決ノート

記事
占い
こんにちは
タブロウです。

今回は、色々な悩みを解決に導くノートの使い方を書いていこうと思
います。

また、この方法では途中経過の「どうやって」は一切無視してOKです。
理由は、今それが見えている必要が無いからです。

結論から言うと、悩みや問題が解決されている時の姿は
「あなたの本来あるべき姿」であるという事です。

たとえそれが恋愛でも、仕事でも、将来の事でも…

分野に問わず、問題だと思った事は「自分らしくない、おかしいぞ」と
気が付いた状態です。

特に切実に感じる悩みには結構明確なあるべき姿を見出す事が出来ます。
切実に解決したい問題は何がどうなったのか?を思いつく限り考えて、
ノートを作って常に目と頭、心に留めておくと良いでしょう。

具体的なノートの作り方:
まず、今問題だと思っている悩み事をノートの左側に書きます。
悩み・問題.png



これはとりあえず思いつく限り書いていく事です。
解決できるかどうか、どうやって?本当に解決できるのか?と言った
解決可能または解決するのにふさわしい問題かどうかは選別しなくて
OKです。どんな無理難題でも、とりあえず解決したい問題を書きます。

問題の左側にそれぞれ矢印→を引きます。
矢印はこの問題だからこそ解決できる事。と書いておきます。

----この文章は問題の捉え方を障害や自分を苦しめる原因から自分を
成長させる課題へと変換するための文章です。そうする事で、脳にこの
問題を解決する価値があると分かってもらいます。---

矢印を引いた右隣にその悩みはどうなったら問題解決と言えるのか?
を思いつく限り項目ごとに考えていきます。

---例えば、恋愛で連絡がこないとか、気持ちが分からないとかであれ
ば、返事が来る。連絡が来る。
自分がどうなったら解決と思えるのか?相手はどんな行動を取ったのか?
を書いてみます。複数思いつくなら、複数書いていきます。---

一通り、問題が解決した時の考えられる出来事を書いたら、その項目
ごとに自分が分かるようにひとくくりにします。

ひとくくりにした解決した姿をぼーっと眺めて、一つにまとめられないか?
をちょっと考えてみます。

もし、一つにまとめきれないのであれば、まとめれるものだけまとめます。

そのまとまったものがあなたの本来あるべき姿です。

もしかしたら恋愛だと相手が変わってくれた姿が多くなるかもしれませんが、
相手がそれだけ変わっているなら、本来のあなたを観ている相手の印象がそ
れだけ違うという事なんです。

なので、あるべき姿で相手が変わっている姿が多く見えているなら、
それが本来のあなただという事なんです。

というわけで、相手が変わっている姿が解決に出てきても大丈夫です。

そして、ノートを観ながら問題→あるべき姿を観察しながら
自分が今あるべき姿は何?何が起きたらいい?と問いかけます。

その問いかけをしていくと、今まで見えてこなかったもの、忘れていた
事、気がついてなかった事が見えてくるようになります。

すると、今あるべき姿が何となく見えてきた順に潜在意識がその解決に
繋がる要素をあっちこっちから引っ張ってきます。

もし、自信がない、自分では解決できるとは思えない。

潜在意識って何ソレ美味しいの?

という場合は、自分以外の宇宙や、神様、天使、妖精…
なんでも良いので、自分が敬愛できる目に見えない存在が
それを引っ張ってきてくれると思うと良いです。

スピリチュアルはこういう時のためにあります。

結果的にはその存在を信じている自分を信じる事に繋がるので、
その存在と二人三脚で歩いていけているというのが自信に繋がります。
別に何が何でも直で、自分自身を信じなくてはいけないわけでもないの
です。

ノートはリラックスしてる時に見るのが良いかと思います。

そして、朝起きた時、夜寝る前に、私は日に日に幸せに近づいている
等の言葉を自分に唱えます。

ポジティブで感情的に「快適」になるものなら何でもいいです。

これで、朝と夜の洗顔をするように、潜在意識にこびりついた
マイナス面を洗っていきます。

ツイてるや、ありがとうと言う言葉はまず、自分に今まで投げて
きたマイナスの言葉を洗うという作用から始まります。

これが、しばらくの間は自動じゃなくて手動で回さなきゃいけない
洗濯機なので、絶えず回しておく必要があるんですね。

ちなみにあるべき姿は、結構日を追うごとに変わったりもします。
変わったら、またノートに書き留めておいてください。
姿が変わるという事は、必ず今なにか変わった事(気づいた、思い出した、
閃いたなど)があるはずですから。

これ、あくまでも数あるうちの一つのやり方で、似たようなやり方
も沢山出てると思います。

が、もし、このやり方があってそうならお試しください。

解決する姿に自信がない、どうしても勇気のいる行動が出てくる…
そんな場合はパワーを最適化する金のキリンがお勧めです。


進化、成長、環境適応の匠であるキリンを通して瞑想を行うと、
本来あるべき姿に最適な今やるべきことが見つかります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す