人を嫌い/好きになるということ

記事
コラム
「紫微斗数占星術」って知っていますか?
私は「紫微斗数占星術」という中国の占星術を使い、鑑定したり、教えたりしております。

この紫微斗数占星術は、とても現実的な占術でして、毎日の生活の事やお金の事、恋愛の事などを読み解くことが出来ます。

特に『合婚法』と言われるように、恋愛・結婚に関して、とても分かりやすく読み解けるようにできています。

その読み解きに使われる命盤と呼ばれる出生星図があります。
その中に「夫妻宮」というところがあるのですが、そこに表現されているのは、「無意識に引き寄せられる異性の好み」なのです。
だから、理由はないのです。ただ、何となく引き寄せられる感じで気になる感じ。ずっと目で追っかけてしまうので、結果として好きになるのです。
それは「無意識に好んでしまうタイプ」です。
それはテレビの向こうにいる人達で自分のお気に入りの人がそういう人たちなのです。

これはあくまでも私の仮説ですけども、人が人を好きになる時は、その人を見ると癒されたり、元気になったりするので目で追いかけるようになると思いますが、それが実は、隠されていて自分で認識していない「自分の憧れている側面を表現してくれている人」なのです。

その人を見ていると、自分のかくされた心地よい側面を表現してくれます。
自分が目標にしているとか。そうなりたいとか。
つまり、自分がそうであるにも関わらず、そうでないと思っている別の自分の姿を表現してくれているのです。無意識に好きになる人って。(^^)

本当はその人のように表現できるのに、行動できるのに、する勇気がないからできないと思っている自分がそこにいるわけです。

逆に、無意識に嫌いになる人は、隠されていて自分で認識していない「自分の受け入れたくない側面を表現している人」なのです。例えば、嘘つきな自分とか、乱暴な自分とか、強引な自分とか・・・
本当はそんな一面もあるのです。それが強く表現されているか、弱いのかは別にして。

そう考えると、地球上全ての人が自分の先生になります。
色々なことを教えてくれる人々と暮らし、自分の多面性を認めていくことになります。

感情を深く洞察するとこのような状況になります。
分析してしまうと、熱い恋愛感情も冷えちゃうので、普段はそこまで考えませんけどね。(^^;)

好き・嫌いの感情は、自分が成長するための大切なツールです。
上手く扱って、自分の魂の器を大きくしていく為にぜひご活用ください。(^_-)-☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す