人を好きになる、という感情はとっても美しい!

記事
コラム
こんにちは!笑顔だけが取り柄のオスカーです^^
(人の笑顔を見るのも大好き!)

今日は恋愛について、
私が普段感じていることを書きたいと思います。

個人的な結論を先に申し上げると、
「人を好きになる感情は美しい!」です^^

「恋愛」という言葉を聞くと、
皆さんはどのようなイメージを持たれますか?

まず、「好き」という感情から始まって、

最終的に、
良いイメージを抱く方もいる一方で、
嫌なイメージを抱く方もいると思います。

人間関係と同様に、
現実的には多くの方が、自分の思い描いた恋愛を
経験できる訳ではないですよね~
(そのような人がいたら羨ましいな~^^;)


恋愛は人間関係と同じ類のものなので、
自分の気持ちだけではなく、
相手の気持ちにも寄り添う必要があります。

その時々の互いの感情にも左右されますよね。

順調な恋愛が一直線上の右肩上がりに、
ず~っと続くのならいいですけどね~^^

特にご自身に自信がない方や
過去のつらい恋愛経験などがあると、

どうしても消極的になってしまい、
相手に合わせ過ぎて疲れてしまったりと、
うまくいかないケースも多いですよね...

それでも、人を好きになる事をやめないでくださいね!

それは素晴らしく美しい感情だからです!

(と、私は信じています^^)

だって逆を言うと...

人を嫌いになったり憎んだりする感情って、
最終的にとっても疲れませんか?^^;

怒りや恨みの感情なども同様に、
生み出されるパワーは膨大で、
精神的に大きな負荷がかかります。

一方で、
人を好きになる、という清く前向きな感情は、
様々な面でプラスのエネルギーを与えてくれます。

勿論、無理に人を好きになろう、とう事ではありません。

ですが、相思相愛の恋愛中でも、
片想いでも、秘密の恋をされている方でも...

男女問わず、輝いていて美しい表情をしています。

どんなに過去につらい経験があったとしても、
もう今後の人生で、二度と恋愛はしない、
と心に誓っていたとしても、

人を好きになる気持ちを自分で抑え込まないでくださいね

人を好きになる事で、
自分自身を冷静に客観的にみる事ができます。

例えば身だしなみを整えたり、
相手の気を引くような
積極的で前向きな行動をしてみたり。

気がつくと自分自身を成長させています。

好きになる感情は、
自然と自分の心から湧き上がるものです。

それは人として美しいものです。

何度失敗しても、絶望しても、消えてしまいたくても、

大丈夫です。
あなたが人を好きになる事は自由です。

つらく苦しい経験をした人こそ、
本当の意味で相手を思いやれる事ができます。

今日という一番若い日には、二度と戻れません。

好きという感情を大切に、
一度きりの人生を情熱的に生き抜きましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

オスカー@心の相談役

恋愛電話相談サービスを出品しています。
どんな内容でも寄り添いますので安心してくださいね^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す