自分のことは自分で決めていいんだよ🍀

記事
コラム

自己紹介2.png


早いもので11月も半ばを過ぎましたね🍃
今月はなんと、これが初ブログ💦
なにやってたんだ!!私😅

お出かけや、友達との時間、仲間との飲み会など
自分が楽しめることに没頭しておりました✨

さて、あなたは何かをしたいと思った時どうしてますか??

「○○に相談してから」
「○○が良いって言ったら」

など、誰かの答え待ちになっていませんか??

「本当はこれがしたい!!」
ということがあるのに怒られる、どうせダメって言われる
など相手のことを先に考えていませんか??

でも、よく考えて😊
あなたの時間はあなたの物です。

誰かに決められるようなことではないんです。

自分のしたいことや目標などは、人に決めてもらうのではなく
自分で決めて自分で選んでいくんですよ✨

【自己決定】


これが、なかなかできないという方多いですよね。

幼少期に親が全て決めてきたり、恋人の言いなりだったり、配偶者の圧だったり😅

だから自分のしたいことも、いちいち相手に確認し、相手に決定してもらい、それに従う。

相談して意見をもらうのはいいと思います。
でも、否定的な態度、束縛やらで自由を奪おうとする人からは距離を置くことも考えていいと思います。


ちなみに、私はまったく旦那の意見を聞きませーん( ´∀` )
あ、親の言うことも聞いてませんね😅
もう何言っても無駄だと思われてるかも!?
合せないということじゃなく、個々の時間は大切にしたいということ🍀


もっとあなたはあなたらしく♪

thankyou.png





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す