4月に入ってちょっと不安な方へ

告知
コラム
4月に入り、桜の花びらがひらりと舞い落ちる光景に
お祝いされているように感じながら桜の木を見上げて
歩いていました🌸🌸🌸

皆様いかがお過ごしでしょうか。
新学期、ご入学、新社会人になられた方も希望を持って
会社や学校に行かれていらっしゃることと思います。

4月の新学期に、期待をされている方や少し不安を感じて
いらっしゃる方もいるかもしれません。

希望を胸に進まれることを皆がみんなできれば
それは望ましい事ですが。。。

新しい環境に心ここにあらずで、何か言葉にもしたくない
そんな不安感もあるかもしれません。

でも、そんな時にココナラで少し話してみようって
思われるタイミングが来たら。。

1分でも2分でもいいです。
「つまらない」「不安です。」
「なんとなくやる気が起きません」
「友達の雰囲気が馴染めません」「友達の視線がいやです」
「教室に入りたくないです」何でも構いません。

私で良ければ、電話かけてきてくださいね。
子育て中に沢山の学校に行きたくなくなってしまった
経験を親としてさせてもらいました。

お子様のこと、お孫さんのこと
身近にいらっしゃる方、皆様へ・・出品しております。

私も新学期や新しい環境に馴染むのが不安な方でした。

子どもは今は元気に自分の人生をエネルギッシュに
過ごしていますが、小中学校の生きているのに
死んだような生活を送り、学校とのやりとりに悩みました。
子どもは、まるで嘘のように今は元気に生活しています。

勿論、体力的に起きていることが辛いことも
ありましたが
それ以上に人間不信になることを経験しました。

悩んでいても、仕方ないかもしれません。
でも、わかってくれるような雰囲気のない環境で
頑張りようがないだけです。

そのまんまのあなたを受け入れて、そのまんまでいい。
そういう自分を受け止めながら、先のある未来に気持ちを
向かられるようにいつでも心から応援しています。

お話しだけでも、何でもきかせてくださいね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す