満月の過ごし方🌕✨

記事
コラム
明日、4月6日はてんびん座で
満月🌕✨を迎えます
てんびん座は「自分と他者」
テーマとしています。

毎月迎える、満月🌕✨
この満月の過ごし方として
有効な過ごし方を皆様へ
簡単にお伝えしたいと思います。

満月は心の浄化をしやすい
タイミングです。
浄化って、手に取る
ことができないので
”どこが浄化されたの?”って
感じになる方もいらっしゃる
かもしれません。

心が洗われる感覚、
手を洗ったり、お風呂に入って
体がスッキリとか
心がいい方向へ切り替わった
感情の波がフラットになった
感情のもやもや感とか
スッキリしない感覚が
スーッとなくなった感覚を
浄化されたように感じることを
私は”浄化された”とか
”浄化した”と思って表現しています。

では、満月の時に特別やると
効果があるとされている
「手放しと感謝」

こちらに関しては、やらないと
いけないわけではなく

”手放す”って
なにをどのように手放すのか?

物だったら、十分使った、
もう使わないかも・・
というときに、手元から話すことを
選択し決めますね。

そして、処分の仕方をこちらも
選択し決めます。

実は手放すにしても、ただ捨てて
処分するだけではなく

使える物であれば、誰かに
譲るという選択肢など。。

使うにはそういう状態では
ない場合は、ゴミとして処分。

どういった手放すという
形であれ、自分の手元にあった物。

その時々に必要があって
いてくれた、そばにあった物に

”ありがとう””助かったよ”
”もう十分に役に立ったよ”

どの道にせよ、
今まで本当にありがとう」「
(・・と心の中で感謝の気持ち)

言葉に出しても出さなくても、
感謝して手放します。

初めは心伴わなくても
なんとなくやってみよう!から
やってみても、十分に心が
スッキリした気分に整理
されていきますよ。

「感謝と手放しのワーク」を
簡単にご紹介しました。

満月🌕✨13時34分に
何か、手放していくとそこに
今まで気になっていた自分の
やっていなかったこと
本当はやりたかったこと、
表現したかったこと。。
そんなことも沢山出てくる
かもしれませんね。

私たちはこの満月により
古代は夜に明るく輝く満月を
怖れていたこともあったようです。
確かに、昔の昔は電気はなく
真っ暗で、動物、自然との共有を
していたわけです。

いつも見ることがない動物も
よーく見える月の光。
明るいから、活動しやすくなり
ますものね。

現代は電気がありますから
月のサイクルも忘れて
しまっていますが
この月の明かりに照らされて
私たちの心の中もよく観察して
見るいい機会です。

「自分と他者」を表す、てんびん座。
他者が教えてくれる、自分の中の
他者の気になるところ。

他者が持っている、自分の中の
良いところも見させてもらえます。

是非、何かお話ししたいこと
いつもより気になって
お話したくなりましたら
春風るり✨スピリットナビゲーター✨に
お話しいらしてくださいね。

本日も

では、素敵な満月の一日を
お過ごしくださいませ✨

春風るり✨スピリットナビゲーター✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す