今より何か、いいことある?!

記事
占い
こんにちは!
春風るり✨スピリットナビゲーター✨です


昨日は満月でしたね。
5月になるといつも思うのが、
おうし座のエネルギー充満していること。

西洋占星術にご興味ある方でしたら
何かしら意識をされて、毎月の月星座のイメージを
掴んでいらっしゃると思うのです。

そこで、おうし座を迎えた5月になると
”お金” ”不動の所有物” ”資産” ”有形の価値”

この豊かさ”をイメージする星座の代表格がおうし座。

実際、おうし座の夫、親戚、友達・と接していても
目に見えるもの、豊かさに通じるものに価値を置いているので、
見えない物にも価値の重きを置いている私としては
なるほど・・と違う視点で考えをもらいます。

2022年5月16日の満月は、ホロスコープではさそり座で起きました。
🌑おうし座の新月と🌕さそり座の満月

5月はこの月の位置がセットとなります。

今回のさそり座🌕満月は皆既月食も伴うので
金運に強いパワーを発揮しています

そこでも、お役に立つのがこれ!


人生のメインテーマを知って、✨金運に役立つことを始めよう
春風るりからのご提案です💛







人生のメインテーマを知るって何かいいことある?


前回の初ブログでも上げた“なかなかうまくいかない”その思い

春風るり、私自身が抱いていた、そのものでした。

人生のメインテーマ?
興味すらありませんでした。

ただ、言い方を替えれば
ミッション=使命という言葉は常に頭にありました。

人生の目的、自分の使命は何か?
ある大学の勉強会で学んだ経験があったからです。

自己啓発が好き!
自分を知りたい!
人生で自分が求めていることは何?

学んでいるときはとても優越感に浸るような・・
”私はできるんだ。やれるんだ。”

そう思い込んでいました。
しかし、現実は何もできていないし、やっていない私。

そうこうしているうちに・・

なんか、変なことが立て続けに起こり
嫌な思いになったり
複雑に感じることが多く
それは、家族の問題として浮上してきました。


自分がいいと思っていた現実が
実は人生のメインテーマとしては・・

自分の人生では求めていないものだった?!


要は、”人生のメインテーマではない道のりを歩んでいた”のです。

「今、楽しい!うまくいっているからいい!」
「私は自分を知っている。だって大人だもん。」

「子育てしているし。友達もいる。
もう少し、贅沢はしたいけど
まあ、間に合っているから別に困っていない。」

そんな気持ちで、楽しければいいやー
という浅はかな思いで生きていました。

でも、家族の問題が浮上して
毎日の生活に雲行き悪くなった時
気づいたのです。

このままではいけないのかもしれない

なにがいけないのだろう・・

そう思い始めてから自分の道のりではないことに気づき始め
自分のメインテーマ、自分の知らない部分との出会いが待っていました。




夫が20年近くじわじわとアルコール依存になっていました。
家族は毎日いることで飲酒による行動の怪しさには気づいていても


忠告すると怒られる。逆切れ。この怖さから言えない。

しばらく何日か経つと・・お酒が抜けて家族会議。
それはいつも、外食して家族でやり直す誓いを立てます。

しかし仕事をしないということはなかったため
毎日は普段通り送れていました。

なら、いいかっ

また戻ってしまう生活。
繰り返し、繰り返し禁酒しては再開。

自分も変われない。周りもかえられない。

変えたくないのです。楽しいから。

自分の軸などあったものではない・・
環境が大きくものを言います。


しかし、ここで子供の体の変化が起きました。
過呼吸・・いじめによる不登校
起立性調節障害・・

思い返すだけで、ここから逃げたいが逃げられない
繰り返す現実に心も体もボロボロでした。

表面的には仲の良い夫婦。

子供の友達家族と家族ぐるみで仲良くバーべキューに飲み会。
自慢話に、すごいですね~という言葉が飛び交う。

「これって、私は本当に楽しい?」

学校が一緒だから・・
ご近所だから・・

自分の身の回りのこともままならない
思うようにいかないからこそのストレスの正体。

そこでまた、次々と起こる問題が芋ずる式に
起きました。

本音は・・
「自由が欲しい」
「周りの目を気にせずに生きたい」


心に余裕のない生活だったのです。
心に余裕がないと、なんと!
お金にも余裕がなくなる!!連鎖反応。

こんな苦しい時に、もしも人生のメインテーマを知っていれば・・

”ここは、目的地ではない。
目標にする場所でもない。だから、、
苦しまずにもう少し気を楽にもてていたかもしれない。”

あの苦しんでいた3年前の自分に言いたい・・・

では、なぜ?

人生のテーマを知ることになったのか?


私の実生活にあった一番苦しくて
3年前まで起こっていた。

20年間繰り返し起こっていた出来事

それは・・実は・・
"心にある問題が、現実に浮上してきただけの話”を
書かせていただきました。

そこで変わらないと
これ以上同じ場所には居てはいけない。

強く思い、居場所を離れる決心をしました。
子供たちにこれ以上、辛い思いをさせてはいけない。

私は離婚を意識しながらも、夫が子供のために
家族の身を守ることを意識してくれて
引っ越しを決めました。

自分が自由になる選択を少しずつではありますが
やっていきました。

まずは、嫌われていい
良く思われなくていい。

今までの私からの脱却です!

そこに、ホロスコープと数秘を学ぶ機会を得ました。

言ってみれば、西洋占星術は自分の生まれた時の星の配置がわかる
ホロスコープという自分の生まれた意味そのものを表すもの。

自分の性格、得意分野、心の傷。
様々な角度から自分の運命を持ち合わせたものが読めます。

今までの繰り返すうまくいかない経験があったからこそ、
知りたい!自分を知って、これからの人生無駄にしたくない!

そう思い、西洋占星術。そして、数秘という生年月日から
過去、現在、未来を読み解いていく。

そして、もともと自分の”心にあった問題”に出会い
自分の中の知らなかった部分に気づき

それだけでも、なぜかわからないけど、
私の周りの緊張していた心が雪が解けていくように変化を
起こし始めたのです。

次から次へと自分を知る、人生の目的としては~を知る・・
自分も気持ちが軽くなる
私の周りにいる家族も心を開いて
いつの日か笑顔が増え始めました!

「今、うまくいかない」とか・・
悩んでいることから、「何が問題なのかわからない」
私と同じように悩んでいる方がいるかもしれない・・

わかりやすくお伝えしたい、私にできることから
何かできないだろうか・・そして・・

スピリットのメインテーマをお伝えしていきたい
心から思い悩んでいる親戚やお友達にまずは試しに
鑑定しにきてもらい始めました。


うまくいかないことにも、意味がある

失敗は成功のもと。

そうなんです、、ですが、、

自分のことを知らずに起きた困難ほど
意味もなく苦しく、もがき繰り返します。

自分の人生のメインテーマを知ることで
運気を知り、タイミングよくやることをこなす

そういうことも知ることができれば
自分をより輝かすことができ、
より自分を信じて、前に進むことに
くじけることは少なくなります。

実際、現在私はあの3年前からしたら
家族は自分のやるべきことに集中しやれるようになり
私自身も自分のやりたかった鑑定のお仕事に就き
そして、自宅でオンライン対面鑑定もやれる状況まで
実現しました。

勿論、お金の問題が気づいたらなくなっています✨

何か高価なものを買うたびに夫婦のやりとりの中で

3年前の口癖「そんなお金はどこにあると思っているのだ!」
今では、懐かしいフレーズです (笑)

今は「何買う?なんでもいいよ!」

でも、心が落ち着いているとそれほど物を欲したり
欲しい欲しい病がなくなります。

「あー、十分あるからいいや」「今はいらないかな・・」
そう、立ち止まれるようになりました。

私自身代わることができた✨
そして家族、親戚も良い状況に変えてしまったたアイテムの一つ
”人生のメインテーマを知ること”

心の癖の見直し、金運アップにもつながる


人生のメインテーマをスピリットからの導き
よりよい人生の歩みをすすめてみませんか✨

皆様と大切な自分の人生を一緒に!
自分にスポットライトを当ててあげる人生にしていく
お手伝いを是非おともさせてください✨



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す