「会社勤めの人間への副産物&仕事始め(再生)について!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

記事
コラム
精神的ストレスが進退に変調をきたす。
そして、(睡眠障害、低血圧、低体温)の場合に自律神経が悲鳴をあげてしまいます。いわゆる神経障害です。
人間は、ひたすら会社勤めをすることが当たり前という感覚だから
神経障害を起こすとか考えられないことなのです。
故に、これを解決治療とかではなく、相談するという形をとらざる負えないものなのです。これが心療内科の役目というパターンになっています。
昭和生まれには、意味不明の”科”というのが現代見たいです。
つまり、神経の乱れが体に現れるという事は、低血圧&低体温になるという事なのです。
また、これを「不定愁作」というのだそうです。
これまた、意味不明!
人間からすると、この低血圧&低体温をどうにかすれば治ると思うのが
当たり前と思うのですがこれを曲者にしている感があります。
この点からしても、インターネット活用での在宅業務100%に変更することが必須です。
それと人間の本来の仕事は、子育てなのですからなおさらです。
心療内科でどうなるのか?
あるサラリーマン男性です。
自律神経失調症の診断書を医師からもらい1か月休みを取ることに。
症状は、一進一退。
会社員として自分はダメじゃないかと思うようになってしまったのです。
ここが問題なのです。手術をしないので
おきまりの薬(抗うつ剤、抗不安剤、睡眠導入剤)の療法。
そして、話することをしげしげ書き留める!
それで神経よくなるのでしょうか?
要は、何も助けになっていないのが真実です。少しは癒しの時間に...!
もともとストレスとは、生命の危機があるのにその場から逃げられない
動物が感じる苦痛の事なのです。
ライオンから逃げるのではなく、仕事から逃げるのです。
つまり、自分が頑張らなければ仕事が進まない
こういうふうに思い込んでしまうと自分を追い詰めてしまうという感覚になるのが人間なのです。
そして、自律神経の異常として現れるのです。
理屈は、わかっちゃいるけど~ですよね!
このストレスを受け入れて行動すると飲み薬ではなく
「時間という薬が解決してくれるパターンなのです。」
ここの踏ん張りがポイントとなるのです。
治ったようだと感じてもこのサラリーマン男性は、
ある日、これまでにないほどの疲労感で横になったまま体の動きがとれなくなってしまい、食欲もなくそのまま倒れて一日を過ごす羽目に。
トイレと冷蔵庫のミネラルウォーターを飲むという二つの動きだけで
何もできない状態になったのです。

それから、会社への出勤が迫ってきたときに
「プラス思考メソッド」ができるようになったのです。
”どの人生にも同じように辛いことがあるにちがいない”
”自分はこれまで周囲の空気にあわせてずっと無理を重ねてきた”
”これからは、自分を大切にしよう”
”完全を期したいなら、自分の好きな事にしよう”
”怖くなったら、誰かにSOSを出そう”
”大丈夫、大丈夫、きっと僕は大丈夫”
”僕もあの勇敢な人たちの仲間になろう”
そして、いろいろ考えずに会社へ向かった~。
再生への道のりのスタートを切ったのです。
失敗は成功の源!
苦痛は、再生の源!といえると思います。
その時はマジに苦痛ですが!💜





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す