「自分を”信じきれる”という事について!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

記事
コラム
人生の価値は、自分が自分をどれだけ信じたか!!で決まると思っています。
だからどんなことがあっても自分に対する絶対的な信頼を失わないことです。絶対不可侵領域としての自己を確立し、どんな状況でもそれを貫くことです。
今も、私が間違っていないと思う事は、
孤独な経験や苦しい体験は、後の自分を強くして幸せにしてくれるのです。
生きていくうえで何が一番大切なのかという事にも気づかせてくれるのです。
例えば、世の中というものが、いかにうさん臭いか、簡単に信じてはいけないものか、常識や真実といったもののいい加減さ!
自分をしっかり持たなければ、こういったものに簡単に翻弄されてしまうのが
世の中という事です。これは、経験することによって、自然と湧き上がってくる感覚なのです。
ゆえに、自分に起こることは、いったん受け入れ「さてどうするか!」と考え
シンプルに答えを出して行動することにあるのです。
少し大げさに言いますと、いま、何もかも失っても自然体のままで生きていくことができるという強さです。
覚悟、いい意味での開き直りです。
このことが、未熟から成熟に向かうことにあるのです。
人は、自分らしく成長するためにこそ生きるという事が自然とわかってくるという事です。
例えば、「お金が無くなった。稼ぐことができない。」と感じた時に
あとはもう、死んでしまうだけという感覚になり、そして、それは
感覚だけで、実際死ぬという行為はしないという事です。
つまり、人間という生き物は、そう簡単に死ねる生き物ではないのです。
この感覚になれるというのが、強い人間になるという事なのです。
本当の自分が置き去りにされてしまってはいないでしょうか?
他者や社会のモノサシに翻弄され、振り回されていないでしょうか?
無意識のうちに何かにとりつかれ、何かに媚びて生きているという感覚が
蔓延しているという感覚があります。
しかし、これはいつの時代にも起こる事なのです。
世の中、社会、周りの人間に1回は振り回されてみないと気が付かない
ことでもあるのです。
そのような経験をすると、心の底から、「この経験は2度とはしない」という
信念が生まれるのです。この信念が、強さなのです。
故に、これを内面の革命といえると思います。
自分の感情を自分でコントロールをして、考え、難しい言葉を使わずに
思いを行動に移し、結果に振り回されることなく受け入れ
そこから学びきれるかどうかという事なのです。
そして、一日の中に必ずその日の出来事が浮かぶはずです。
浮かぶという事は、自分にとって気になる事、プラスになることなのです。
しかし、浮かんでもすぐ消えることもあるはずです。
それは、忘れた方がよいことなので消えるのです自然と....!
こういう時間を持つことによって、生きること自体が喜びであるということにも気づくのです。
これも自分と向き合ってこそなのです。
命がある限り、幸せへの再スタートができるようになっているのです。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,696文字
「自分を”信じきれる”という事につい... 記事
コラム
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す