長いトンネルでした( ̄▽ ̄;)

記事
コラム
長年勤めた会社を退職して
それから自己を見つめるべく
様々な世界に首を突っ込んで
その間にここも開設して・・・
のらりくらりのようで実はかなり激動な
そんな時間を過ごしておりました。

半世紀を生きてきて
何だか世の中が様変わりすることを肌で体感しながら
見据える先は限られた時間。
ならばとこれまでサボっていたことを
時間が許す限り淡々とこなす日々。

「感情を動かすこと」
「感情を感じること」
「感情で感動を感じること」
「本当の幸せを感じる瞬間を体感すること」
「楽しいが素晴らしいこと」
そんなことを常に求めていたように思います。

先にもブログで記事を書いていましたが
正直今の自分とは違う自分であります。
なんていうのか
無理していたというのか
良く魅せようとしていたのか。
裏に「欲」が混ざってるようないやらしさがあるというのか(笑)
エロいっていうのか(笑)⇒コラコラ(^^ゞ

でもそれがあっての今にようやくたどり着きました。

でもでも集大成ではありませんで
これからもっともっと長い道のりがあるのも自覚中。

人生って何だか答えが分からないからオモロイ。
でも身体は一生懸命動いていてくれる。
それが時に辛い状況に置かれていたとしても
同じように生きている限り
それを楽しまなくちゃいけないんだろうなぁと。
正直、辛い時はひたすら辛いけど
後になって笑えればいいというのが正解みたいな。

そんなことを思いながら
きっと心臓がへこたれるまで繰り返し繰り返し
時間を過ごすんだろうなぁと
長いトンネルにいた感覚から出口にたどり着きました。

この間に資格も取りました。
これは礼儀です。
目に見えない姿を表すアイテムだと思うので
老眼と喧嘩しながら久々に格闘しました。
勉強たるものに(^^ゞ
何せ、現役時代に見事にサボりましたからね、勉強。
それは大きな後悔にもなりましたので
50過ぎてノートをとるオバサンってかなり頑張ったと
自己満の世界でございます(^▽^)/

でも現役女子大生の娘には
「ノートをとるだけで満足学習!!」って言われちゃいましたケドwww

ようやく本気で自分のしたいこと。
自分が求めていた

「感情を動かすこと」
「感情を感じること」
「感情で感動を感じること」
「本当の幸せを感じる瞬間を体感すること」
「楽しいが素晴らしいこと」

そのことをお伝えできる自分にたどり着きました。

「なんか、このオバサン、変!!」
って思ってくれて大歓迎です。
一度出会ってみて欲しいと思います。

結局売り込みかよー(^^ゞ
でも興味持ってくださるだけでも
本当に有難いと思っています。

これまでのブログでいいねをしてくださった方々。
この場を借りてありがとうございました。
それだけで呼吸が楽になります⇒どういう意味?( ̄▽ ̄;)

今更感、満載なのですが・・・スミマセン。
この場を借りてお礼申し上げます。

長いトンネルを抜けたら
またトンネルだったりして。
でもまたそれもいいかもね(^^♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す