春一番が吹きまして

記事
コラム
今日は暖かい日という予報だったので
朝勉強を済ませたら
「絶対にウォーキングをする」という
ミッションを決めておりました。

仕事を辞めてから
身体が「だらしなく」なってしまったのは
悲しいかな、50代の現実。
確かに仕事はバリバリ動いておりまして
しかもトレーニングと課して
わざとヒールのある靴まで履いて
鍛えていました(笑)

「見られる」という意識のもと。

ですが今は
ひきこもりが多い勉強家になりましたので(^_^;)
(自分で言うな)
誰にも見られません。
その緊張感のなさってヤバいです。

ということで
最近は「抗う」ことにフォーカスしているのですが
食欲に負けてます。
どーしたものか。

と余談ともかく
繰り出したウォーキング。
こんな平日の昼間に歩ける現実は
未だに信じられないというか
みんな仕事しているのにねぇ・・・っていう
妙な罪悪感にも襲われたりで。

とはいえ
青空の下でAmazonmusicのおススメを聞きながら
テクテクと歩いていると
春一番なのかな?的な風が強めに。

それと同時に
今年も花粉症からは逃れられたという安堵感も含め。
(突然発症すると聞いていたので)

青空はとっても綺麗でして。
冬の優しい水色の空が
気持ちを浄化してくれるようで
気づいたら90分も歩いてしまいました(笑)

足が棒になっとりますって( ̄▽ ̄;)

でも
季節を自然の何かで感じることは
感性のご飯にもなります。
なのでぜひ
この春一番の風を身体で感じて欲しいなって。
花粉症の方には酷ですが
でも感じてください。

例え疲れていても
時間が惜しくても
ちょっと一息
1年に一度の春一番を浴びて欲しいな。

・・・友人はウィッグが飛びそうって(笑)
お気を付けください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す