望みを引き寄せるときの注意点

記事
コラム
望んでるのに叶わないときに
考えられるのは
実は本当の自分(ハイヤーセルフ)は
それを望んでない。もしくは
望みが否定形になっている。
○○が嫌だから○○したい。
○○が悪いから○○したい。
・例)職場の環境が悪いから、
   仕事を辞めて転職したい。
・例)今の職場が最悪だから宝くじを当てて
   仕事を辞めたい
ハイヤーセルフというのは
あなたが考えていることを
忠実に叶えようと頑張ってくれます。

あなたが今の職場は最悪だと
いつも思っていたら
【最悪だと思うこと】が
あなたの欲しいものなんだと
【最悪だと思うこと】ばかりを
あなたに体験させてあげようと
頑張ってくれます。
前の記事でも書きましたが
【意識を向けたものは拡大する】です。

なので、望むときは
いやだいやだと嫌なことに
注意を向けない事です。

今の職場の嫌なことに
意識を向けるのではなく
良い事に意識を向けましょう。

ここに入ってよかったことは
なんですか?
何一つありませんか?
もしそうだったとしたら、
あなたには少し感謝の心が
足りないのかもしれません。

人間関係を思い出してください
嫌な人はいても
誰か助けてくれたり
優しくしてくれる人はいませんか?
嫌な職場だけど
技術は身についてよかったなとか
他より沢山給与をいただけてるなとか
何かあるはずです(*'▽')

こんな風に考えると
ここで得たものはあったなと
有難い気持ちになれたら
ここで望みを考えてみてください。

さっきのようなマイナスの言葉は
出てこなくなっていることに
お気づきいただけるでしょう!(^^)!
今日も読んでいただき
ありがとうございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す