はじめまして  ~この絵をもとに自己紹介します~

コンテンツ
ライフスタイル
私は「fog/一色に統一できなくて白」といいます。

この絵は、

私が新卒で入り、石の上にも三年 
―向いていないと感じ続けながらもなんとか働き続けた会社― 
を辞めて 

しばらくフリーだったころ
「自分らしく生きていきたい」
と決意したときに描いたものです。

-----------------

イギリスのブリックレーンという古着屋さん、ヴィンテージショップが並ぶ街での出来事です。
歩道を歩いていたとき、自転車とメリーゴーランドの馬が組み合わさった改造車に出逢いました。

―上下に動き、同じ円を描いていた馬は、
自由に進む馬へと変身した。―

そのさまが、生き生きとしてとれたためその表情を強調して描きました。

この絵を生み出した時間は、
錆びついた馬が今にも動き出しそうな生命が宿ったような瞬間と
ちょっと酸味の混じったにおいを感じました。

-----------------

昨年、少しのあいだ
―好きなことができると思った会社―
で正社員として働いていました。

しかし、
心とからだを壊して退くことになりました。

さらには 自分がHSPであることにも気づかされました。

そこで あらためて自分と向き合い

今の自分が本当にやりたいことや
今の自分だからこそできること
今の自分に合った環境を見つめなおしました。

以前、少しだけ触ったココナラのことを思い出し、自分なりのやり方で再出発することを決意しました。


この作品のように、
立ち止まって考え、当たり前に目を向けたり
はたから見たら小さくて くだらないと思われることをおもしろがって小さくとも幸せを味わうことが好きで得意です。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

少しでもご興味をもってくださった方は、
ぜひプロフィールやサービス内容をのぞいてみてください(^^)

コメントやお気に入り、フォローもうれしいので
お気軽にどうぞ*
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す