『新サービス:情報センスの磨き方とは』

告知
ビジネス・マーケティング
【新サービスのご案内です】
【サービス内容】
情報過多な現代。
情報に振り回されていませんか?
情報をインプットする機会は多くても、
アウトプットできている人は少なくないのではないでしょうか。
情報をアウトプットする力をいかに鍛えるか。
それが『情報センス』を磨くための要諦であり、
本商品では、そのための方法を紹介しています。
また、『情報センス』を磨くのは、自衛のためにも不可欠です。
いまは言うまでもなく、BIGデータの時代です。
膨大な量の情報がストックされ、
企業はその情報を解析して、商品開発やマーケティングに役立てています。
たとえば、あなたがスマホを使ってネットで買い物をするとします。
いつどこでサイトの画面を開き、どの商品をどのくらいの時間かけて閲覧・検討し、
購入後はいつどこでサイトを閉じたのか、という情報まで企業は手に入れています。
ありとあらゆる個人情報が吸い上げられているのが実情です。
自分が情報を「選んでいる」つもりであっても、
じつは、「選ばされている」可能性があるのです。
大切なのは、自分の頭でよく考えることです。
よく考えずにただ情報を受け取っていると、
今後ますます進んでいく情報化社会に振り回せれることになってしまいます。
そんな自覚を持つことも、
これからの時代に求められる「情報センス」なのです。

【内容】
●毎日『余計な事』を調べすぎてないか
●『情報メタボ』とは
●『アウトプット』する意識をもっているか
●あらゆる情報は『解釈』して初めて役立つ
●情報に接するときには『仮説』を立てることが大事
●あなたに足りない情報はどこに?
●選択肢が多いと選べなくなる『決定回避の法則』
●最初から精度の高い情報を入手するには?
●『誰かのため』という視点を持つことの大切さ
●情報を『捨てる』勇気を持とう
●本を読んだら必ず『書く』
●読書は最高・最良の自己投資
●公平なメディアなどないということを知る
●新聞や雑誌で『要約力』『コメント力』を磨く
●『情報のほうからこっちに来てもらう』仕組み
●世の中に一石を投じる発信ができるか
●『情報発信力』の高め方
●『人』こそ最高、最強の情報源である
●『人から情報を得る』4つのメリット
●情報共有の方法
●情報はまず『与える』、それから『受け取る』
●『聞く技術』
●人は感情で動く生き物
●情報センスが研ぎ澄まされる瞬間

【購入にあたってのお願い】
☆本商品は、PDFでの納品となります。
☆商品の性質上、納品後のキャンセル・返金は一切できません。
そういったトラブルは避けたいので、購入前にDMでご相談ください。
☆ご購入後も、商品の内容に関するご相談はお受けしようと考えています。

何卒宜しくお願い致します。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す