人の視る夢は「儚い」

記事
占い

人の視る夢は「儚い」


漢字の成り立ちとしてはそのように読める


儚いのだろうか?


儚いから何を連想されますか?



あまり

良いイメージはありませんよね


寂しいような、悲しいような。


なぜでしょう?



易の考えで


答えるならば

「常道」から外れやすい為です。



常なる道と書いて


「常道」


常なる道は

夢追いし道とは

違います。


夢を否定する事ではありません。



易の考え方として

常道から外れると


厳しい道が待っているという話です。



プロ野球選手の夢、

プロミュージシャンの夢、

宇宙飛行士の夢、


とても素晴らしい事です。


ただそれは


限られた人のみに開かれた道であり、


万人全てがそこに達成できる事は無いと

大人達は頭のどこかで理解しています。



また

その道を進む事が


厳しく

辛い道のりである事も

予想はできますよね。


易の考え方として

「常道」からは外れている為、

厳しい道が待っているよと

答える訳です。


それを善と悪で言い切るわけではありません。



「厳しい道だよ」と伝えているのです。



私も含め、


多くの人は凡人です。

宇宙飛行士も、大統領、総理大臣、プロミュージシャンなど

厳しいでしょう。


また

多くの人が社長ではありません。


アリのように働き、


仕事で奴隷のようにクタクタに働き、

安月給で休みも少なく、


気を抜けは

鬱病となる普通の道です。




易は

そういう人の味方なのです。


始まりは


王朝の政治や戦の占いでしたが、

だんだん

庶民の味方になりました。


普通の凡人の人の味方であったからこそ、


聖書より長く

3700年以上続いてきました。


そしてこれからも

東洋という地域が壊滅しない限り

続くでしょう。


いいえ、

壊滅しても

続くと考えます。


なぜなら

昨今の「易」は西洋にも広がっています。



タロットカードのように

易のカードが印刷され、存在するのはもうかなり前です。



人類の不滅の知恵と私は考えます。



そうかあなたにも知ってほしいと


心から思います。

私経由でなくても構いません。


「易経」は聖書よりも薄い本です。

また格安です。

新品でも500円以下で購入できます。



それでいて


あなたの人生を変える可能性があると言い切ります。



なぜそこまで言えるのか?と思われるかもしれません。


その答えは

「易経」にあります。



ぜひ、お勧めします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す