最近、あちこちから聞こえてきます~🎵

記事
ライフスタイル
今日も軽快な音楽が聞こえています。
運動会の時期なんですね~🥰
懐かしいなぁ~✨

たまたま休みで家に居た息子に、「なんか運動会って、お稲荷さん食べたくなるね~」と言ったら、「なんで?」と一言。
やっぱり、「あぁ!!そうだね~!」なんて風にはならない。(笑)
でも、それもそのはずで毎回運動会のお弁当がお稲荷さんだったわけでもないんです。
じゃあ、なんでアタシがお稲荷さんを食べたいのか?
そこが、「なんで?」ですよね~😆
ただただ運動会のイメージから、お稲荷さんが食べたくなったということなんかな...
しょうもないこと言って、すみません~😅💦

何日か前にも音楽やら放送が聞こえてきたんです。
そのときはナント!盆踊りの曲が流れてきて...
(でも運動会で盆踊りやるわけ無いか...何だったんだろう...👀? )
その曲は、子供のころに田舎の盆踊りで使われていた曲で、ハッキリと覚えていたんですよね~🎵
盆踊りの曲って、地方ごとにお決まりがあると思っていたから、少し驚きました~🏮

(ここから運動会の話ではなくなります~(笑))
と同時に、私にとって田舎といえば切っても切り離せない、今は亡き祖母を思い出してホッコリもできました。🤗
祭りを渡り歩き、能をやったり三味線を弾いたりする一方で、道行く子供たちに駄菓子🍡を売っていた祖母でした~😍
地元新聞に載るほど、地元ではちょっと名の知れたやり手祖母ちゃんでした。

祖父は新婚のとき召集令状が来て戦地に行き戦死してしまっていたので、私も写真を見たことしかありません。
今ごろ天国で、何にも邪魔されず二人💖ラブラブ💕に過ごしていることでしょう~✨

              【素材提供】
                     ・photoAC ・いらすとや
                     ・pixabay-Alexandra_Koch

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
m(_ _)m



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す