8日(火)は、日本全国で天体ショーが見れますよ~🤩

記事
ライフスタイル
来週火曜日の皆既月食🌔
日本全国で観測可能になるのは、2018年1月の月食以来みたいですね。
そして、次回はというと2025年9月だそうです。
(違ってたらスミマセン😅)

月食って、結構チョイチョイあるんですよね~😆
実は今年の5月にもあったのですが、日本からは見えなかったんだそうです。
この8日の皆既月食は、一般的に起きてる時間帯(笑)なので、私も今から神秘に浸る準備は出来ていますよ~👍

因みに時間帯は、午後18時9分から欠け始めて皆既月食が86分続き、その後の部分食は21時49分に終わるそうです。
丁度、退社して帰宅時間という方も多いのでは?
そしてその月食の進行は、どの地域から見ていても同じということですよ~
(柄じゃないですが、なんかロマンチックな感じしちゃいますよね~😍)

ところで、こんなに分刻みの正確な時間までもが分かるなんて、人間が築いてきた宇宙探求の歴史もこれまたスゴイ!!
月食の条件は、太陽・地球・月が一直線に並び満月であること。
そう考えると、年に何回もあることの方が不思議な気もするなぁ~🤔
だって、それって凄いことですよね~!
だから、神秘なんですよね~✨

結構、想像力が豊かなもので神秘な宇宙の話を書いていたら、PCの前で壮大な宇宙に飲まれそうになっていました~🤣
みなさん!当日は風をひかない服装で楽しんでくださいね~🤗

最後までご覧いただき、ありがとうございました。m(_ _)m
                                                      画像:unsplash/Mathew Schwartz




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す