なんと!素晴らしい~😍✨

記事
ライフスタイル
朝晩は少しづつですが、過ごしやすくなってきましたね。
(ホッとします(笑))

自分自身も年齢と共に、心身の健康を意識するようになってきていますが、ウォーキングもあまりの暑さにお休み中でした~💦
そろそろ開始しようかな~という感じ。
これ本当に情けない話ですが、あまり頑張り過ぎても体力が無いため疲れてしまうので、少し時間を短くしようとか呼吸法を取り入れたストレッチやヨガのようなものもやるようにしようかな~と考えていたところでした。

先日スマホを見ていて、驚く内容でしかもためになったことがあったので、それをお伝えしますね~✨
2019年の記事だったので、既に知っている方も多いかもしれませんが...
それは「瞑想」に関しての記事でした。
自分の知る所での瞑想は、いろいろと身体にいいんだろうと感じてはいたものの、何となく...くらいの認識でした。

その記事の研究結果以前は身体について、筋肉は年齢関係無く増やすことが出来るけど、脳に関しては同様のことは見られないという見解だったそう。
ところが、神経細胞を増やすことが出来るという研究結果が出たらしいんです!!
筋肉を鍛えるのは、筋肉を動かして減らさないようにすればいいのですが、
脳を鍛えるのは、雑念から解放してゆったりとした気持ちになることだそうです。※説明が単純過ぎてすみません(笑)

そしてその効果にびっくりなのですが、不安や不眠のある人はもちろん白血球の中にある、細胞に良い働きをする酵素の働きを40%も高めてくれるそうです。
それって、免疫力が低下していく自分たち世代には本当にありがたいことです~😍
自分では、いくつになっても元気で笑っていたいと思っていたので、本当に嬉しい記事でした。
やっぱり、人間の身体って凄いです!

やり方ですが、頭を急に「無」にするなんてことは出来ないので、いろいろ考えてしまっても受け流すようにゆったり...で大丈夫らしいです。
ただただ身体の力をダラ~ンと抜いて、ゆ―っくり呼吸する。
ゆ―っくり。

短い時間からでもやってみようと思います。
研究結果なので、信憑性大ですよね~♪
未来は明るいと信じて頑張るしかないで~す(笑)✨

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
m(_ _)m

                 画像:pexels-dilara-irem-13419667   
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す