#13 出雲の風

記事
コラム
こんにちは
こんばんは
Lumièreの、みゅうmuです。

先日、自身の地球的ルーツを改めて振り返る機会がありました。
もちろん、魂的なエネルギーレベルで、です。

定期的な有償サービスをスタートし、試行錯誤中のLumièreでございます。
また、余りに初心者で、ガイドとともに進めております。

また、スピリチュアル的なお仕事をこの世で創る際に、最低限必要と思われることを折に触れて、ご縁を頂く方から伝えて頂いているのです。

その一つが、自身の[核心]を明確にするということでした([核心]は[柱]と言い換えることも出来ます。

より具体的に書きますと守護してくださる神様の御名を言アゲすることをご提案頂いたのです。

これは、自身にとって、ある種のハードルでもあるのです。

もちろん、このことにつきましては、お人によってご意見は、様々かと思ます。ただ、プロのお仕事として自身の後ろに居て下さる存在を明確にする意図を改めて考えていました。それもあり、blogの更新もお休みしていたのです。

何故なら、その発想が無いわけではありませんでした。ただ、それを広告塔の様に全面的に出す、ということに対して、違和感のすべてを払拭することが出来なかったです。日日のまにまに、こういうことがあって、それは、ご縁を頂いています○○の存在の御蔭様だと思うんです。とは、書くかと思うのです。

ただ、これを機会に、幼い頃から耳にし、目にした出雲系のエピソードを紐解くこととなりました。まだまだ乳児時代の写真に、出雲大社で撮られたものがよく目についていたものがあったり。あとは・・・

【壱】お宮参りでお世話になった産土神社の御祭神が大国主神の荒魂
  (分祀される前の神社、建水分神社の御祭神(楠本氏の氏神様)
   天御中主神、天水分神、罔象女神、国水分神、瀬織津姫神)
   ↑↑↑
   ※自身のホロスコープ的に観ましてもの比率が高めですのです。また、五大元素で言うと、も強めですので。うなづけます。

【弐】結婚後、移り住んだ家の産土さんの御祭神が天照大御神、大国主神

【参】結婚後、家人が幼い頃から初詣に参拝されていたということで大神神社さんへの参拝がスタート。
  (大神神社さんの御祭神は大物主大神、配祀は大己貴神 、少彦名神 )

【四】初詣に限らず、家族、知人、魂つながりの方々と、大神神社さんへ参拝する機会が増え、神体山にも複数回入らせて頂き、当時の裏の奉納にも参列。

【五】大神神社さんへ周期的に参拝をさせて頂くようになって、いよいよ出雲大社さんへ伺うことに(家族と二回参拝させて頂き、その後は一人で)。
  (出雲大社(いずもおおやしろ)さんの御祭神は、もちろん大国主神、です)

【六】なかなか辿り着けないと言われる玉置神社さんへ、スムーズに参拝させて頂くこととなる(最初の二度は子ども達をお迎えした後の家族と、後は、自身のみ。)直近の参拝では、エネルギー的な賜りものを受け取る(←時間が足りず玉石社さんへ行けなかった一回前の参拝には起こりませんでした)。
  (玉置神社さんの御祭神
    本社・国常立尊、伊弉諾尊、伊弉冊尊、天照大御神、神日本磐余彦尊
    摂社・三柱神社 御倉稲魂神、天御柱神、国御柱神
    末社・玉石社  大巳貴命 )

 ※また、玉置神社さんには上記以外にも出雲大社さんの分祀もございます。


 ※大国主神にも別名があるとされています→大己貴命
大物主神(≒大己貴神の和魂)


ここまで自身の誕生(産土さん)とリンクした側面から、最近のことまで振返ってみました。(それ以外にも、絶妙なタイミングで辿ってきました魂の振り返り旅と連動する存在様につきましては、折に触れ、記録しようと思います。)

そして、自身のもって生まれたテーマにつきましても、今回の作業に入る前にに見つめ直していました。

それはやはり、
  愛(もちろんセルフラヴもです^^)と、縁結び(≒橋渡し)、でした。

 (※あとは、少名彦さんが勤務先の氏神様であることも複数回ありました自身は科学的な薬は取り扱いしておりませんが、精油、floweressence、チューニングフォーク、クリスタルボウル、ハープ、声、エナジーワークで調整させて頂くこともありました。遠からじのエネルギーかと思います。)


そこで、縁結びの、ある意味 元祖大国主神さま。


出雲大社さまのHPにはこの様にご紹介されていました。(抜粋です)
(☆太字はLumièreもfocus、意図する内容です☆)
↓↓↓

今では広く“えんむすび”の神として人々に慕われていらっしゃいますが、この“縁”は男女の縁だけではなく、生きとし生けるものが共に豊かに栄えていくための貴い結びつきです。そして、日本の悠久なる歴史の中で、代々の祖先の歩みを常に見守られ、目に見えないご縁を結んで下さっているのが大国主大神様なのです。

↑↑↑


こうして、文字にしてみると、自覚している以上に守護やご加護を賜っていることを最近特に感じるのですが。その中心に大国主神さんの存在が、いらっしゃったのかな、という感が拭えませんね。(アセンデッドマスターにも、日常かん溢れる存在もいらしゃいますね)

正直、玉置神社さんの中の玉石社さん。時間が足りなくて伺えなかった時の足らない感じは不思議とあって。

でも、直近の一回前の時、玉石社さんには伺えなかったのですが、駐車場の売店で、なぜか玉石社さんのお守りが置かれていたんです。迷わず、お迎えしたのです。そして、直近の参拝時に、友人の分もお迎えしようとしましたが、売店は到着した時には閉店されていて。かと言って、社務所にも置かれていなかったのです。もしかすると、すべて、みなさまにお連れいただかれたのだろうか、とも想像しましたが。だとしたら空白の陳列場所が残っているはずと思うのです。どういうことでしょうか^^;

ご存知の方、教えて頂けますと助かります。。。


氣がつくと、また長文となっておりました。

それでは、今回はこの辺りで失礼申し上げます。

この度も最後までお付き合い頂きましたみなさま
本当にありがとうございます♪


merci merci  みゅう mu
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す