#14 自由意思って、思うよりもabundantでblessing

記事
コラム
こんにちは
こんばんは
Lumièreの、みゅうmuです。


現住の地域では、午後から警報レベルの豪雷風雨でした。
御蔭様で、いくぶん、涼しく過ごすことが出来ています。

みなさまのお住まいの地域は、いかがでしたでしょうか^^
残暑は厳しいでしょうが、朝夕の涼やかな一瞬に、ほっとできるようになっていれば幸いです。


先の投稿では、自己紹介的に或る側面のルーツを出雲色で書いておりました。

その意図としましては、自身の振り返り、(重複しますが→)自己紹介、あとは、読んでくださった方も、ご自身のルーツを辿る、意識する機会になれば、と考えました。

もちろん、そういった見えない部分に傾きすぎることはお薦めしません

ただ、見えない部分と見える部分は、本来、ニコイチですから。そのどちらの側面にウェイトをおくかは、各自の選択なのです。

これまで、極端に片側だけを視ていた方へ、実はまだ光が当たっていない部分も意識して頂ければ、ということです。

同じ部分を観ていても、

どちらから眺めるか、で
表現も印象も変わりますから。

うけいれ難かったものも
新しい視点をもつことで、
受け取りやすくなる場合もあります。

逆に、よきものと、思っていたことが
実は、辛酸を舐める内容だった、ということも
ありますが^^

そうなると、ショックも否めません。
場合に寄りますが。


そして、

ここで登場するのが、

出来事には、良い悪いも、無いということ。

すべての出来事は、中立

それに、良いとか悪いとか、勝手に感想や感情を載せるのは、常に人間^^

この地球という星は、基本、自由意思を守られる、という宇宙の法則の様なものがあるとのことです。だから、自分が、良い、と考えるひとを無理やり、悪い、と変えるなどは、ご法度なのです。いわゆる洗脳はもってのほかです^^

自由意思というと、表現の自由、という日本の憲法を思い出します。

ある時期、会合に対する規制がかかることでデモとかされていたけれど。なんだかんだいって、日本はまだまだ表現の自由を行使できていると感じざるを得ません。

まぁ。そんな風に考えれるのは、私自身が、一般的に、さほど人に注目もされることなく、影響力も無いとみなされている小市民だからでしょう^^だから、こうして素直に書くことも出来ているわけです。


小市民万歳。starseed万歳☆彡


今回の人生。私はこういった立場から、とにかく素直に、正直に表現するということがテーマのひとつでもあると確信しています。


ということで、

本日はこの辺りで失礼申し上げます。。。

※今更注意書きするのもあれですが。読みやすさも思うのですが。
 こちらのサービスや、blogでは、高次からのガイダンスとともに
 essenceをお届けしておりますので。

 この画面を眺めてくださるだけでも有難いです^^
 波動調整も設定させて頂いておりますので♪


では、この度も最後までお付き合い頂きましたみなさま。
ありがとうございます☆


merci merci   みゅうmu







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す