離婚を考えている方へ

記事
コラム
離婚って、凄いエネルギーを遣うって、聞いてことありませんか?



これ、本当です!





離婚のケースもひとそれぞれ違いますし



人間のタイプにも違いがあるので





パターン化した解答みたいなものがないのも事実。







①離婚について聞きたいけど、誰に相談していいのか分からない・・・



②どういう手順で離婚に向けて動いていいのか分からない・・・



③考えすぎて離婚したいのか、したくないのかも分からなくなっている・・・





このようなお悩み相談を頂くことも多いです。







私が今までにカウンセリングさせていただいた実際に変化されたカウンセリング後のアフターをシェアさせて頂きますね。





①夫婦一緒にカウンセリングを行ったことで、お互いに考えていることが言えて、喧嘩にもならず冷静に相手の考えを知ることができたことで、以前よりも夫婦仲がよくなった(対面で夫婦カウンセリングをしていた時)







②奥様がカウンセリングを受けられて、今までは夫に依存していたことに気づき、自分を大事にするようになり、嫉妬や夫への執着が減り、以前よりも自分にエネルギーを向けるようになり、夫の方が優しく気にかけてくれるように変わってきた。



③奥様がカウンセリングを受けられて、本当は自分が何をしたかったのかが、自分が何を大事にしたいのかが明確になったことで、自立でき、自分の目標に向かって新たな道を進むことができて笑顔も増えた。




私は、さまざまなお悩みに寄り添ってきておりますが、中でも夫婦関係のカウンセリングが実はとても得意です。





★私自身、離婚の経験もあり、調停離婚も経験しております。





★私自身、二回結婚しており、浮気やセックスレス・モラハラなど多くの夫婦の悩みを抱えておりました。





★夫婦の悩みは、人には相談できないからこそ、守秘義務のある心理カウンセラーにお話しいただくことで、頭が整理できて、心がラクになります。






どんなことでも安心してお話下さい




あなたのお力にならせていただきます(*^^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す