離婚の危機『追い出し戦法』

記事
コラム
離婚にもいろいろな形があります





中でも





自分から離婚を切り出すと不利になる場合に







『追い出し作戦法』
があります。





簡単に言うと





相手が出ていきたくなるような状況をわざと作る戦法になります





●家の中では会話をしないでいる



●家政婦のような扱いをする(食事の支度・掃除をしてくれる人)



●自分とやりたいことが合わないから別々で行動しようとモラってくる



●仕事を理由にいつも逃げる



●話合いを大儀がってしようとしないでいる





このような生活を続けていると





相手は、一緒に生活するのが辛くなってきます。







言い分もちゃんと用意しています。



■特に悪いことはしていないし



■仕事を一生懸命しているし



■生活費も入れているし



■自分はよくしてやっているのに、分かろうとしないんだから仕方ないと開き直る態度をとる







こういう態度は







「モラハラ」です。




歩み寄ろうとせずに、自分のしていることを正当化することが、モラハラです





相手がそうしてきたからと、自分を省みることはせずに





自分には非がないという態度が特徴です





相手が根負けするのを待っているのです。





自分から離婚を切り出すと、慰謝料など支払いが多くなりますし





やましいことがあればあるほど、自分からは言えないので・・・







相手のほうから離婚を切り出してくれればラッキーですからね!









この罠にはまらないためには







①自分を一番に大事にする



②自分に我慢をさせない



③自分の思っていることを伝えるようにする(自己主張)



④人に愛してもらおうとするのを辞める



⑤自分で自分の機嫌をとるようにできるようになる



⑥自分の反応するところに気づき、反応しないでいられるようになるまで執着をとる





これらのことを無意識の領域で身に着けられたら




相手の都合に振り回されないで



自分に誇りをもって生きれるようになります!




夫婦の酸いも甘いもいろいろと経験してきている


『さえ』が貴方のお力にならせていただきます。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す