『バツ2』になるとは思ってもなかったです。

記事
コラム
最初の結婚は20才。夫は10才年上の30才でした。

結婚の決め手は

①年上で頼りがいがあると思った
②傷ものになったから(うぶでした)
③母の過干渉から逃げたかった

どちらかというと、受け身の状態でした。

大好きというわけではなく、交際しているうちに

情が湧いてきた感じです。

結婚生活は16年でした。

離婚のきっかけは

夫の「浮気」でした。

浮気もかなりショックでしたが、

浮気が分かってからの夫の態度が、許せなかったのです。

反省していないというか、その後も出張に行っては

遊んで帰っているのが露骨に分かる感じでした。

信頼しきっていた夫に裏切られて、私はやけになってしまって、

浮気をしてしまいました。

『不倫』です。

その不倫相手が、『2番目の夫』でした。

1番目の夫とは違うタイプで、甘い言葉をささやかれて、

離婚してくれと促されて

シンデレラのような気分になり

今度は幸せになれると

思っていました。


この2番目の夫と一緒になるために

私は子供を置いて家を出たのです。

やはり、結婚生活は16年。

今回は、自分で決めました。


この2度の結婚を通して

沢山の学びがありました。


一番重要な学びは

【私は自分を一番に大事にして生きていなかったことでした。】


自己肯定感の低さから、相手に気に入られるように

、嫌われないように、自分を殺して生きてきました。


色々な失敗をし、心理学を学ぶことになって

今の私があるのです。


私でお役に立てることがありましたら

何でもご相談下さいね。

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す