夫婦を続ける意味?

記事
コラム
【夫婦を続ける意味】

恋愛中は、
限られた時間のという枠の中で
良いところしか見えなくて
その瞬間、ワクワク幸せ時間を過ごすことで
パートナーとずっと一緒に居たいと思う。


しかし
結婚して
何年も毎日過ごすようになると


やがて
新婚の真新しさはなくなり
毎日、生活の繰り返し


恋愛中には、『可愛い』と褒めてくれていたパートナーも
髪を短くしようが、おしゃれしていようが何も気づかなくなり
鬱憤ばかりが募りだす・・・。

何のために夫婦を続けるのだろう???
といつしか思い始める(^^;)

よほどのことがない限り
そのループは続く
これ、結構しんどいですよね…。

『何のための夫婦なのか??』
とあなたは考えてみたことはありますか?


お互いに、そのパートナーから学ぶことがあるからなんです。


私だけが我慢している
と思いがちですが

もれなく相手の方も
我慢しています。

『夫婦は合わせ鏡』とも言えます。

自分には持ってない
パートナーの

・価値観
・考え方
・良いところ
・イヤなところ

丸ごとがあなたに必要なことなのです。(あなたそのものだったりもします)

気づくためにペアを組んでいるのです。

パートナーを丸ごと
・受け入れ
・パートナーを理解しようとし
・相手の傷みまで分かるようになる

こうやって
自己成長できるのかもしれません。


神社仏閣を回りお願いごとをするより

夫婦の関係を見直していくことが
何よりの修行になるかもしれませんね。


その時にできる最善を尽くしてみる

こういう実践が
1番、ご利益があるかもしれませんね。


こういう地味な日々の積み重ねが
大事なことだと私は思っています。

1番大事なことは
相手をどうにかしよう
ではなく
『自分をどうにかしていくこと』

こういう真意で行動をしていくと、現実が変化していくはずです^_^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す