プロフィールが先か評価が先か

記事
マネー・副業
今回のお話しは欲しい仕事が取れるプロフィール作りというテーマでお話ししていきます。
相談いただきました。
その内容としては
「副業マッチングサイトでやりたい仕事がなかなか取れません。
まずは評価数を稼ぐべきですか、それともプロフィールがしっかりしていれば
評価数稼ぎは気にしなくていいですか?」という質問いたしました。
これはいわゆる副業マッチングサイト仕事取れない問題というところです。
実際良い仕事というのが副業やマッチングサイトにあるのかという話なんですけど
良い仕事というのは結構普通に転がっています。
副業マッチングサイトの仕事で良い仕事だなと思った仕事を少し皆さんにご紹介すると
社員表彰の動画編集をしてほしいです
この五分くらいの動画の編集であれば、慣れた人であれば二時間もあればできます。
正直時給五千円ぐらいのとても良い仕事です。
ただ、こういった、わりのいい仕事というのが、なかなか取れないです。
って言ったのは、相談者さんの真意だと思います。
この割のいい仕事が取れないというのは副業マッチングサイトの副業最初の壁という感じです。
どちらもプロフィールも評価も当然大事なのですが、どちらも大事なのは分かった上で
優先度と方法論が知りたいというのが、相談者さんの本心のところだと思うので
そのように回答したいと思います。
私の回答としては食べログで店を選ぶ時の気持ちを思い出してという回答になります。
自分が、なかなか選ばれる立場になったからと言って自分が選ぶときの気持ちを
忘れないことが重要です。
自分が選ぶ時の気持ちを考えて自分を選ばれるためにどうすればいいのかと
いうのを考えていけば自然と答えというのが出てきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す