宇宙人な娘のイヤイヤ期

記事
ライフスタイル
皆さんお疲れ様です。
今年もよろしくお願い致します。

まだ子供達が冬休みの為
2日間で合計19時間も
寝てしまった。

子供達が小さい頃の
寝不足を今取り返してるんだと
必死で言い訳している
美原ほなみです。

前回長女ランのイヤイヤ期の
話をしましたが
このイヤイヤ期ではなく
したい!やりたい!期は
幼稚園に入っても続いた。

幼稚園から帰ったら
お下がりでもらった
幼稚園の制服に着替えたい。
【洗濯もの増える
 見栄えが変わらない】

水着でお風呂に入りたい。
【身体洗うのも脱がすのも大変】

マスクをしたままご飯を食べたい。
【ひと口食べるごとに
 マスク着用、時間がかかって
 仕方がない】

サングラスをして寝たい。
【夜中隣でサングラスで
 寝てる人いたら恐怖】

こんな感じなので
周りが反抗期で大変とか
イヤイヤ期大変と言っても
ランとは内容がまったく違い
一人悩む毎日だった。

今だったら、一緒に水着で
お風呂に入っちゃうし
マスクしながら
ご飯えらいねーって言うし
Wタモリさんで寝ちゃうのになー。

もっと悩まず楽しめば良かった!
他人に迷惑かけるわけでもないし。

頭の中がガチガチに固かったんだなー

やっぱ、ガチガチ頭解消するためにも
睡眠大事だなーと19時間寝たことを
まだ言い訳している美原ほなみでした。

では~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す